海外でこんなに素敵な友達ができて幸せです!Arisaさん#2

昨日はILACに通われていたArisaさんに、学校の様子をお伺いしました。
今日はアクティビティーを含め、カナダでの生活について振り返っていただきます

6.学校のアクティビティーなどありましたか?
毎日なにかしらのアクティビティがありますボーリングや水族館、ビーチに行ったりしました。
週末には、ウィスラービクトリアシアトルロッキーマウンテンへの小旅行もありました!
また、ボートパーティスチューデントパーティなど、外国人のパーティに参加できたのはいい経験です!

arisa-friends.jpg

7.カナダ滞在中にあった思い出のエピソードを教えてください
Whistlerへ行った時に、バンジージャンプにチャレンジしました!
バンジージャンプは私のbucket listに入っていたので、外国で、しかも綺麗な景色の中でできて良かったです!
あとは、クラスメイトにとても恵まれていて、少なくても週に1回はみんなでご飯を食べに行ったり、
お酒を飲んだり、夜景を見ながら語ったりしました!海外でこんなに素敵な友達ができて幸せです
8.留学前と後で、自分の中で変わったと思うのはどのようなところですか?
いままでは挑戦したいことは沢山あったのに、なかなか行動に移すことが出来なかったけど、
この留学をきっかけにアクションを起こすことの大切さを知りました
あとは、人見知りも治った気がします(笑)
色んな人と話すことが大好きになりました

12170698_777517739043525_1262042148_n.jpg

9.将来の夢や目標はありますか?留学が何か刺激になった部分はありますか?
もうすぐ就活なので、海外進出してる企業に入って、
何らかの形で英語や海外と繋がりを持てたらいいな、と思っています
10.これから留学を考えている人にアドバイスをお願いします
留学しようか迷ってる人は、とりあえず短期でも良いので1回留学してみたら良いと思います
きっと良い経験になるし、もっと留学を続けたくなると思います
留学によってよりオープンに、いろんなことに挑戦できるようになったArisaさん
将来も今回の経験や気持ちをベースに、英語や海外と関連のあるものを目指されていて
とても活き活きしていらっしゃいますね。Arisaさん、ご協力ありがとうございました!

Jpcanadaでは引き続き学校感想を募集しています
みなさんの素敵な思い出や経験をぜひシェアさせて下さいね!
次回もお楽しみに!

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
Arisaさんが使ってる留学センターはこちら