GLOBAL VILLAGE English Centres 感想 ② Mizukiさん

学校 → GLOBAL VILLAGE English Centres
昨日に続きまして、Mizukiさん の通学されたGLOBAL VILLAGE English Centres の学校感想をご紹介します。
学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
GVは、平日は毎日アクティビティがあります。私は1泊2日でシアトルに行ってきました。イチローの試合観戦をしました。アクティビティを通して、また新しい友達を作ることもできました。アクティビティは、ガスタウンキャンパスとイエールタウンキャンパスの人合同で行うので、自分が通ってないほうの友達を作ることができると思います♪

20120709mizuki1.jpg

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
授業では、みんなとにかく積極的に話します。学校に入ってすぐは、クラスメイトの積極的さに圧倒されました。とくに、私が通ったイエールキャンパスでは、サウジアラビア人やスイス人が多く彼らはめちゃくちゃ話します!!日本って基本的に授業中に発言するときは、先生に当てられてからだけどここではその考えを捨てて、とにかく先生の問いかけに積極的に答えることが大切です。私はそれに慣れていなかったので、はじめはとても大変でした。私は、授業中に文化の違いなどをそれぞれの国出身の人が説明するのが楽しかったです。たとえば、最近、それぞれの国でタブーなことはなんですか?というトピックではとても盛り上がりました。さまざまな国のことを知る機会にもなるし、私自身英語で日本の説明をするのがとても勉強になりました。
将来の夢、または帰国後の具体的な予定
私は、日本に帰ったら大学の交換留学に応募して大学在学中にもう一度留学に行くことを考えています。将来の夢は野菜の海外流通をする仕事に就くことです♪

Mizukiさん、ありがとうございました!!
これからも、夢を叶えるためにも頑張ってくださいね。

Mizukiさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら