クリスマスランチボランティア活動報告

Merry Christmas 
シニアセンターのクリスマスパーティーのボランティアに参加しました
0014_xlarge.jpg
私達 Jpcanada からは、5名のボランティアが参加 し、
地元のボランティアの方と会場の
飾りつけ、ランチや飲み物のサービス、食器、会場の片付けのお手伝いをしました。
0007_xlarge.jpg0005_xlarge.jpg
その後はシニアセンターの方と共にランチタイム

0012_xlarge.jpg
これがトラディショナルなターキーディナーです。スタッフィングやお野菜とマッシュドポテトにグレービーソース。
そしてクランベリージャムも一緒に七面鳥をいただきました

0016_xlarge.jpg
こちらは地元高校の聖歌隊です
本格的な歌声を聴きながら、シニアの方と英語で感想を話したり。。。

とても豪華で華やかなパーティーとなり、地域の方々と交流できとても良い経験となりました

クリスマス
洗い物もみんなで楽しくして・・・・

0020_xlarge.jpg0019_xlarge.jpg
帰り際に、104歳と94歳のおばあちゃんに呼び止められ、
「ありがとう、とっても感じよくサービスしてくれて楽しかったよ。また来てね」と心からの感謝をいただきました

0021_xlarge.jpg
0027_xlarge.jpg0026_xlarge.jpg

 では、2017年もみなさんとボランティア活動でお会いできるのを楽しみにしています!
Risako


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓他の留学ブログも読んでみよう! 
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ 
にほんブログ村