Anime Evolution ボランティアに参加してきました!パート2

 

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ
前回のブログでは、Anime Evolutionでの
ボランティア活動を報告させて頂きました!
本日はそのボランティアに参加された皆様から頂いた素敵な感想をご紹介致します


IMG_5427.jpg
IMG_5420.jpg
IMG_5606 (3)IMG_5606 (2)



 貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。ボランティア活動で、英語を活かして
色々な人と話が出来たのも嬉しかったですし、頂いたパスでイベントをたくさん楽しめたことも
嬉しかったです。アニメに国境は無いことを身をもって感じました!!カナダのいい思い出
出来ました!

 このようなイベントの参加はバンクーバーで初めてでしたので、最初はどうなることかと
不安でした。ですが、英語での説明は、ジェスチャーも交えながら一生懸命伝えようと頑張り
ました(笑)普段はこのように現地の人とコミュニケーションをとる機会がないので、緊張も
しましたが、Thank youと言われ気持ちが良かったです。また、「ありがとう」と日本語で返
してくれる人もいました。日本人のおもてなしが出来たかな?

 2日間、仕事をしながらも、アニメイベントを十分に楽しませてもらいました。いろんな人が
頑張って日本語でパフォーマンスをしていた姿に感動しました。まさかカナダでアニメイベント
に参加できるなんて、思ってもみなかったです。本当に貴重な経験をすることができました。
ありがとうございました。

 カナダでの初アニメイベント、初ボランティア活動です!日本のアニメ文化がバンクーバー
でこんなにも親しまれているなんてびっくりでした。そして、私たちの文化を好きになってくれて
いて大変うれしくも感じました。
他のボランティアの人と仲良くなれたり、コスプレさんたちと写真を撮ったり、楽しい時間
過ごすことができました。ボランティアに参加してよかったと思いました!

 
ボランティアに参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

IMG_5612.jpg
ボランティア同士や現地のスタッフ、来場者など、国籍問わず色々な人と交流が出来、
バンクーバーならではのイベントを楽しむことが出来、
そして、普段勉強している英語を使うことが出来る!
今回のイベントでもまた、沢山の≪出来る≫を経験させてもらいました
皆さんと素晴らしい経験ができたこと、そして素晴らしい出会いがあったことを嬉しく思います
ありがとうございました!!


JPCanada では毎月ボランティア活動を行っております!
この記事を読んで少しでもボランティア活動に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら
ぜひ次回のボランティアにご応募ください!!

皆様にお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

– Satomi –

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ