Anime Revolutionってどんなイベント?!


8月22日~24日の3日間
バンクーバーコンベンションセンターにて開催された
☆Anime Revolution 2014☆
0adf11cc_20140915040928bfb.jpg 
Anime RevolutionBC州最大級のアニメのイベント
バンクーバーの夏を代表するイベントと言っても過言ではありません!
今年も会場からあふれるほどのアニメファンで盛り上がりました
今回は、このイベントの様子とボランティアのみなさんの活躍ぶりを
2回のブログにわけてお送りします
ということで第一回ブログは題しまして
「Anime Revolutionってどんなイベント?!」
CIMG0019_20140915044010b15.jpg 
ANIREVOは日本のアニメファンのための祭典
アニメの上映やパネルの発表、声優のゲストによるステージなどなど
アニメと日本文化を存分に堪能できるイベントです!!
そしてそして
ANIREVOのお楽しみといえば、やはり

コスプレ
ゲストのみなさんが、自慢の衣装でいろんなキャラクターになりきるんです!
お手製の衣装で参加される方もたくさんいます
みなさんの熱狂ぶりには頭が上がりません!  
 20140822_124344(6).jpg 20140822_125144(4).jpg 
Can I take a photo of you?とお願いすると
もちろん!と嬉しげにポーズをキメて、写ってくれます

20140822_182126.jpg  
  20140822_125256(5).jpg 20140822_131441(8).jpg 20140822_124911(7)_2014091809490195e.jpg

思わず
かわいい~~~!!
と声を上げてしまうコスプレから
 
おおおー!似てる!!
とびっくりするくらいのなりきりコスプレまで
どこを見渡しても楽しめる時間でした
20140822_121648.jpg 
武士版ピカチュウ?!?
 20140822_124620.jpg

各ホールではアニメの上映が行われたり
カードゲームを楽しむ
Games room 
 CIMG0049.jpg
衣装やグッズが買えるVendors hall
CIMG0024_20140915050112be1.jpg CIMG0023.jpg 
などがあり、朝から夜まで賑わいました
日本からのスペシャルゲスト「緒方恵さん」「井上麻里奈さん」
のコンサートも行われました!!


また、今回のイベントでは
Vendors hallにて私たちJPcanadaがブースを出展しました 
10441316_1543980762489985_7262347056364023557_n.jpg  
この度JPcanadaの新しい事業と致しまして
カナダ人の日本への留学やワーキングホリデーをサポートする部門
が発足しました! その名も・・・
Yokoso Japan Association

日本に興味を持っているカナダの方々に日本を紹介し 
  日本で素晴らしい体験をしてもらいたい!

という思いから この事業は立ち上がりました 
 20140822_171029(2).jpg 20140822_172314(3).jpg 
ブースに来てくださったみなさんに七夕の短冊にMake a wishを書いていただいたり
折り紙をしながらお話をしていると
日本に行きたい!
日本語を勉強しています!

というカナディアンの方がたくさん
私たち日本人がカナダで素晴らしい経験をしているように
カナディアンのみなさんにもぜひ、日本を訪れ
日本を知り、働き、たくさんの経験をしていただけたらいいなと思います
私たちがその架け橋となり、日本とカナダを結んでいきます


3日間のビックイベントは、バンクーバーの夏を締めくくる
素晴らしい盛り上がりでした


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!