Sakura Days Japan Festivalのボランティアに参加してきました!

皆さんこんにちは!JpCanadaボランティアコーディネーターのKoheiです( ´∀`)
4月のボランティア活動報告です
VanDusen Botanical Gardenにて昨年同様開催されました日本の桜祭り
Sakura Days Japan Festival のボランティアへ参加して参りました
IMG_5701.jpg
JpCanadaからのボランティアを含め計150名を超えるボランティアの方々が参加し
イベントを盛り上げました
IMG_5700.jpg

バンクーバーはごみの分別を細かく仕分ける事で知られていますが
本イベントでは数年前より持続可能な環境に優しいイベントを目指しゴミゼロ方針の元運営されていて
私たちGreen Patrol Teamはこの目標を達成するために大活躍させて頂きました(^ ^)
IMG_5703.jpgIMG_5705.jpg
沢山のベンダーが出ている中、設置されているゴミ箱の側に着き
お客様が来たらごみの仕分けをお手伝いしました!
沢山の現地の方々が来られた中、誰も嫌な顔一つせず
ごみ分別にとっても協力的でありがとうの声を沢山頂きました
IMG_5706.jpg
KenyuKaiからの皆様が今年のGreen Patrol Team親切に指導してくださり
ボランティア参加者様皆お世話になりました。
ブログからではありますが、ありがとうございました!
ごみの分別のみならずトイレの場所、ATMの場所等々英語で質問される事があり
オリエンテーションで学んだ事が、こういった場面で活用できました!
また、休憩所にはコーヒーやマフィン、スナック等々ボランティアの方の為に沢山のTreatが用意されてました!
会場内には俳句や日本酒テイスティング、折り紙など日本を体験できるコーナーが沢山あり
IMG_5702.jpg
Venders フードコーナー
私達もボランティア活動をしながら、日本文化に触れ、イベント、そしてを楽しませて頂きました!

ボランティア参加者様から頂いた素敵な感想を最後にご紹介致します。
色々な人と触れ合えて良かったと思っています。また、お客さんが沢山いらっしゃっていたので、
これだけの人が日本に興味を持ってくれているということを実際に目の当たりにできて本当に嬉しかったです。
他のボランティアの人達とも繋がりができました。また機会があれば参加させて頂きたいです。
イベント終了後には皆さんで面白写真撮影!
IMG_5708.jpg
ボランティアに参加してくださった方々、本当にありがとうございました!

-Kohei-

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。