Seniors’ Multicultural Festival ボランティアに参加しました!パート1

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ
4月のボランティア第2弾活動報告です

シニアセンターで今年も開かれました
Seniors’ Multicultural Festival に参加しました!
IMG_2851_201604251106213f3.jpgIMG_2929.jpg  
JPCanada からは7名ボランティアが参加してくださり、イベントの準備から、運営、片付けまで
お手伝いさせて頂きました

こちらのシニアセンターでは年間を通して様々なイベントが行われていて、
その度にボランティアを受け入れてくださる、JPCanadaが長年お付き合いをさせて頂いているシニアセンターです
今回のイベント Seniors’ Multicultural Festival は様々な国のバックグラウンドのシニアが集まり
母国のダンスを披露したり、多国籍フードを楽しんだりする移民の街バンクーバーらしいイベントでした
 
まずは会場のセッティングから活動は始まりました
広い会場に椅子やテーブルを並べ、様々な国旗で飾り付けます
IMG_2835_20160425120214922.jpg  IMG_2840.jpg
その間にも続々とシニアの方々が来場し、そして様々な国の料理が並び始めました
IMG_2864.jpg  IMG_2868.jpg
私たちのメインの仕事はこの多国籍料理をサービングすることです
「この中には何が入っているの」という質問や「もう少し沢山盛り付けて」といった要望にも
英語で積極的に答えてコミュニケーションをとっていましたよ
IMG_2877.jpg IMG_2881.jpg IMG_2878.jpg
中国、ロシア、インド、フィリピン、ギリシャ、ソマリア、レバノン、エルサルバドル…見たことのない料理がたっくさん!!
私たちも好きな料理を選んでいただきました
我らの日本からはお寿司おかきが参戦していましたよ
IMG_2863.jpg  IMG_2882.jpg
これまでに食べたことのない料理もみんなで楽しみました~
IMG_2865.jpg  IMG_2867.jpg
美味しい料理を味わいながら、会場は様々な国のダンス大盛り上がり
IMG_2898.jpg IMG_2859.jpg   IMG_2857_20160425114104862.jpg
この日は300人を超えるシニアの方々が集まり、このイベントを楽しみました
もちろん私たちもボランティア活動をしながらも、一緒に楽しませてもらったイベントでした
ボランティアに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


次回は、ボランティア参加の皆様から頂いた感想をご紹介します
– Satomi –


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ