こどもの日☆

こどもの日☆

こんにちは!Yasuyoです。
今日は5月5日こどもの日ですね!
という事で、今回はあまりカナダに関係のない内容なんですが。。。
日本ではこいのぼりや兜を飾り、ちらし寿司やちまきを食べますよね。残念ながらカナダのスーパーには並んでいません。
子供の頃、この時期になるとおはぎや桜餅、ちまきがたくさん並んでいてワクワクした記憶があります^^
実は今日、JPオフィスの一階にある『Sushi Zero One』にて子供の日スペシャルがあったんですよ!
第一弾はこちら↓
32008_419946862362_127198272362_5426690_8102806_n.jpg
画像が少し小さいですが、とーーってもかわいいアンパンマンの巻き寿司です。
一目ぼれして、早速予約してしまいました!
そして第二弾↓
RIMG1565.jpg 
こちらも可愛い~~~手のひらに収まるサイズのリアル?アンパンマンです!
スタッフが一口パクっと食べちゃいました!!
RIMG1569.jpg
「顔が食べられて力が出ないよ~~~」
。。。あの名台詞を付け足したくなりました。。。すみません。
こちらのアンパンマンは午後3時半から販売開始で、30分ほどで売り切れてしまったそうです。
す、すごいアンパンマンパワー。
私が子供の頃、近所のパン屋さんには必ず置いてあった「アンパンマンパン」。中身はもちろんアンコが入っていてそれが王道なんですが、たまにパン屋さんの気まぐれなのか、チョコレート入りがあるんです。それを人に話すと邪道だーと言われてしまうのですが、美味しいんですよ!
うちのスタッフの子供は、こういうパンを食べると可哀相、と言って戸惑うそうです。可愛いですね~~
私が小さい時は、鼻やほっぺの部分をポコっと取って食べてましたね。眉やくちに使われている部分(チョコペン)はぺらーっと剥がしてみたり。。。皆さんどうやって食べていたんでしょうか?
それにしても、ひさしぶりのこのワクワク感と、懐かしさでとっても癒されました!!