ウクライナ料理

ウクライナ料理

こんにちは。Jpcanada受付のKeikoです。
毎回、レストランやおやつと食べ物ばかり書いている私ですが、
今回もまた、レストランをご紹介します。
と、その前に。。。
この間ご紹介した、ベジタリアンの中国料理レストランにまた行ってきてしまいました。
そして、今日のスペシャル料理となるものがあったのでここからオーダーしたのですが、
やっぱりどれもおいしくて体にやさしい味でした^^
そして、今日はウクライナ料理をご紹介します。
ウクライナ料理?????????????
実は、私何がウクライナ料理か知らなかったんです。
でも、聞いてみれば知っているものも。
ここで、皆さんも聞いたことのあるだろう代表料理をあげてみます。
ボルシチ
ロールキャベツ
プロギー
ピロシキ
などの煮込み料理、根野菜やお豆を使ったお料理です。
サワークリームなど、乳製品もよく使われるそうです。
そして、行ってきたのがデンマンストリートにある
Ukrainian Village Restaurant
外見もかわいらしくて、ゆっくりとくつろげる感じのレストランです。
*外見の写真は、撮り忘れてしまったのでレストランのHPを見てくださいね。
オーダーしたのはこれ。
まずは、サラダ。
名前を見ただけではなんだかわからず、写真を見てオーダーしたのがこれ。
『Olivye』
私たちにも、とってもなじみのある、ポテトサラダのようなもの。
サラダ
次にスープ。
はやりここはウクライナボルシチ!!と、オーダーしようとしたら
お店の方が、「お勧めはこっち、ロシアンボルシチよ。」と。
出てきたのは、ビーツも入った野菜いっぱいの牛肉入りスープでした。
上にのっているサワークリームと合わせると美味。
ボルシチ
そして、メイン料理。大きなお皿にウクライナ料理が勢揃いです。
トマトソースのロールキャベツ、プロギー(サワークリームをつけて)、
ウクライナソーセージ、そして、ローストされたビーツなどの野菜の付け合せ。
自分でも、ローストビーツのサラダを作ることはあるんですが、やっぱりおいしい。。。
もちろん、ロールキャベツも柔らかくて、いい感じです^^
ロールキャベツ
お気に入りのレストランも増えて、気分もHappyになりました♪
次は何処へ行こうかしら~?!
Ukrainian Village Restaurant
815 Denman street, Vancouver
604-687-7440
★★★以上の情報が役に立った!と思っていただいた方、クリックにご協力をお願いします★★★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!