エコバッグ

エコバッグ

こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。
カナダでは、買い物の時はもちろん、そうじゃない時も、老若男女たくさんの人がエコバッグを持っているのを見かけます。先日、大型スーパーの Walmart へ行ったら、カートいっぱいの買い物をした人が、なんと20袋くらいのエコバッグを店員さんに渡して、商品を袋詰めしてもらっていました。大小さまざま、色とりどりのエコバッグだったので、思わずじっくり見てしまったのですが、地元のスーパーのものから、ドラッグストア、本屋さん、図書館、日本でも人気の lululemon のもの・・・この方はエコバッグのコレクションをしているのかしら?と思うほど、全部違う種類のものでした
エコバッグはたいてい1~2ドル程度で買えるので、何枚でも気軽に買えちゃいますよね。エコブームの日本に持って帰るにもいいお土産になると思いますし、他に買ったお土産を入れて袋ごとプレゼントしてもいいですよね。今、私の一番のお気に入りのエコバッグはこれ↓
       bag
Pharmasave というドラッグストアで 期間限定 販売をしているエコバッグです。 折り込み広告を見て、一目ぼれをし、わざわざ買いに出かけてしまいました(笑) 写真だとちょっと小さくてわかりにくいですが、とても優しい色使いで、ドラッグストアのロゴが小さめなのもウレシイところです。ちょうど欲しいと思っていたサイズの小さい方と、ついでだからと大きい方も一緒に購入してしまいました。お店の人によると、洗濯機 でジャブジャブ洗えるようですよ!(まだやったことがないので、真偽の程はわかりませんが・・・)。
他にも、大学がエコバッグを売っているので、これも留学の思い出としていいかもしれませんね。
「私もエコバッグ買おう~!」と思った方、ぜひ↓クリックをお願いしま~す!
                        にほんブログ村 海外生活ブログへ
                         にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。