カナダ料理といえば、、?

カナダ料理といえば、、?

カナダ料理と言ったら、何を思い出しますか? 
この質問を、カナダ人に質問したら、たいていはこの答えが返ってくるのではないでしょうか。
“ Poutine (プーティン)”  聞いたことありますか?
img0e933854zikfzj.jpeg
聞いたことがない方のために、、、下記参考にしてください。
ウィキペディアより
 プーティンは1950年代後半、ケベック州で生まれた。厳密な発祥地には、諸説がある。カナダ内のほとんどのショッピングセンターのフードコートで食べることが出来る。又ステーキなどと一緒に付いてくることもある。グレイビーソースがかかっているためフォークを使って食べる。カナダ国内では、マクドナルド、A&W、ケンタッキーフライドチキンやバーガーキング等のアメリカ合衆国のファストフード店でも販売されている。また、多くのカナダ国内の学生食堂でも販売されている。

私は、このお店のプーティンをお勧めします!
New York Fries → http://www.newyorkfries.com/menu
ここのポテトは、皮がそのままついたポテトで、そのままの‘いも’が味わえます!
しかも、オーダーしてからあげてくれるので、アツアツサクサクです。
そこに、チーズたっぷり、グレービーだっぷりのせて食べます!
初めは、こんなこってりなもの食べられない! と思っていた私ですが、
今ではプーティンファンです!
みなさんも、一度おためしあれ
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!