スティーブストンに行ってきました!

スティーブストンに行ってきました!

バンクーバーの隣都市リッチモンド市の端にある、漁村で有名なスティーブストンに行ってきました!

日系人ゆかりの地でもあるスティーブストン
は、漁師として仕事を求めカナダに移り住んできた日本人コミュニティの中心地として栄えた歴史をもち、今でも多くの史跡が残っています。
お天気のいい日は、散歩にピッタリの場所です。
埠頭で漁師さんたちが漁船から新鮮な鮭や魚介類を売っている様子を見てくるのが好きです!
とても賑やかです。私が行ったときには、うにも売っていました!
ブログ420140512uni.jpgブログ6
バンクーバーからスティーブストンへの行き方は、下記参考にしてみてください。
まずは、Canada LineでBridgeport Stationまで行き、そこから#401または#407のバスを利用すると行けます。
Translinkのサイトを利用して、バスの時刻表を確認してくださいね。
Translink Bus Schedule  http://tripplanning.translink.ca/hiwire?.a=iScheduleLookup
明日は、スティーブストンで食べた‘Fish & Chips’について紹介します!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター