スノーボード

スノーボード

明けましておめでとうございます
経理を担当しているAkisaです。
ここしばらく「明けまして」の漢字を「開けまして」にしていて恥ずかしい思いをしました。。
さて、ここ最近寒い&雨の毎日で嫌になっちゃう方、多いんじゃないでしょうか。
そんな冬のバンクーバーで楽しみたいのが、ウィンタースポーツ
スキー、スノボ、そり、雪合戦、、楽しいですよね!
ちなみに私は昨日ボード&ビンディングを買いました!
私はとてもとても小さいので、私に合うボードを探すのは至難の業なのですが、
普通の方はこちらだととても安く、いいものが買えると思います。
日本に比べて、とても安い印象を受けました。
ちなみに私の買ったボードは大人用のものではなく、Youthなのですが、今シーズンの新品で$269でした。
ブランドはBURTONです。安くないですか??
そんな自慢話ついでに、スキーやスノーボードの用品が買えるお店をいくつか紹介したいと思います!
私は結局DowntownのSPORTS CHECKで買ったのですが、かなりのお店を見に行きました。
結構4th Avenueに固まってありました。グランビルアイランドのそばです。

大きな地図で見る
WEST COAST SPORTS
ここは2階建てなのですが、1階には今シーズンのものがずらーっと並んでおり、
2階はUSEDなのか型落ちなのか、とても安いのが結構ありました。それこそ100ドルを切るものまで。
BOARD ROOM
ここはWEST COAST SPORTSの2,3軒隣りにあります。そして2軒隣くらいにもう一店舗BOARD ROOMがあります。
一店舗目もに店舗目も基本同じような商品が並んでいるのですが、
二店目は2階にYouthのものもあり、小さい女の子はそこを見たらいいかもしれません。
ちなみにオンラインショッピングも出来るので、便利です。
COMOR
バラード×4thにあるお店。お店の方がとてもいい方でした。
「子供用のボードは買わないほうがいいよ、やわらかすぎるから」
「だって、だって私のサイズないんだもーん!!!」
「うーん、そうだよね。。じゃあここじゃなくて、隣のお店ならたくさんあるよ!」
といった具合でした。笑
その他、私がボードを買った
SPORTS CHECK
ダウンタウンのお店の方はとても明るく親切でした。(しっかり割引してもらっちゃったし!)
ただ、ウィンタースポーツ用品専門ではなく、ランニングや他のスポーツのものもあるので、
品揃えはいまいちまもしれません。
お店の方やいろんな方の情報によると、ここんとこの雪の調子はいいみたいですよ!
みなさんもせっかくなので是非行ってみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター