スペイン料理 Empanada!!

スペイン料理 Empanada!!

いつも「Hello~」と明るく元気な声でJpcanadaオフィスに遊びに来てくれるNatsumiさん。
そんな彼女が最近おいに入りのお店をご紹介します!
West Endにあるお店でEmpanada(エンパナーダ)という スペインの食べ物を紹介します!
この名前の由来なんですが、empanerというポルトガル語の動詞からできたみたいです。
覆う・包む”という意味があってパン生地で具を包んだもののようなんですが、肉類や魚を使った食事向きの物や、フルーツやチーズを使ったデザートのようなものまであって何種類かすでに試しましたがどれも美味しいです♪
今回はSweets系から「 アップルジンジャー」と「 グァバクリームチーズ」を選択。このグァバは私のお気に入りです。フルーツの酸味もあって甘ったるくないので、特に女性にオススメのSweets^^♪ 他にも「 ココナッツパイナップル」や「 クランベリーウォールナッツ」などがあります。ぜひお試しあれ
またお気に入りを見つけたらメールしま~す☆☆☆

20120412Natsumi1.jpg 20120412Natsumi2.jpg

と、メールでも元気なNatsumiさん。なんとJpcanadaにこのEmpanadaを差し入れてもくださいました。
ありがとうございます!おいしくいただきました~
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Natsumiさんが使ってる留学センターはこちら