ハッピー・カナダデー

あっという間に7月に入りましたね。
EメールカウンセラーのSawakoです。
さて、7月1日は何の日でしょうか
7月1日はカナダの建国記念日です。国の祝日です。

アメリカでは7月4日が独立記念日ですが、カナダはイギリスから独立したわけではないため
(カナダの女王は、イギリスのエリザベス女王で、今でもカナダはイギリス連邦の一つです)、
独立記念日とは呼ばれませんが、カナダの7月1日はアメリカで言う独立記念日みたいな雰囲気があります。
毎年この日は各地でイベントがたくさん行われるのですが、私が行く予定なのは、
スティーブストンで行われるサーモン・フェスティバル。

Home


10時からパレードスタート。お神輿もあるそうです。
ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
BBQのサーモンは14ドルとお高めですが、行列します。11時スタートで、なくなりしだい終了です。
その他、クラフトウェアやステージでのライブなどもあります。
その他では、カナダプレイスでのイベントは有名ですね。
場所はダウンタウンだし、海と山を眺められる最高の場所です
http://www.canadaday.canadaplace.ca/
10時からステージでのライブや、カナダプレイス内にてカナダにまつわる展示品など
たくさんあります。確か以前はカナダの戦車などの展示もありました。
午後7時からはパレード。
そして日が沈んだ午後10:30からは花火が上がります。
バンクーバーではなく、少し郊外ですとサレーでもイベントやってます。
http://www.canadaday.surrey.ca/default.htm
10時スタートで、いろんなアーティストのコンサートがあります。
夜10:15からは花火もあり。
他にもカナダデーをお祝いするイベントが盛りだくさん。
肝心のお天気は・・・
雨の予報なんですよね・・・
みなさんでお祈りしましょう!せ~のっ
晴れますよ~に!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター