バンクーバーでの遊び方 その1

バンクーバーでの遊び方 その1

こんにちは!受付のYasuyoです。
最近日が長くなってきて、夜の9時でもまだ明るいですね。まだ少し雨は降りますが、そろそろ夏に突入するかしないかというところですね!!
今日は、バンクーバーって遊べるの?という方のために、遊びスポットをご紹介!
バンクーバーは自然がいっぱいですが、エンターテイメントでいうなら日本に比べるとかなり劣ってしまうかもしれないですね。。。2年前に日本に一時帰国したときは、カラオケやレジャースタジアム、インターネットカフェなどの進化にはかなり驚きました。ネットカフェなんて、シャワーやらネイルサービスやらついていて、すごく快適で驚きでした。そりゃあネットカフェ難民も住み着くかも。。。とちょっと気持ちが分かるぐらいの空間でした。
と、話が少し逸れてしまったんですが、バンクーバーにだって楽しい事はある!と、言いたかったんです。汗
バンクーバーに来た頃は、よくローラーブレードでスタンレーパークを一周したものです。
私はわりと都会で育ったので、そんな遊びが出来る事がすごく楽しくて。ローラーブレードなんて怖い!!と思う方は自転車でのスタンレー一周も楽しいですよ。こちらでの自転車といえば、日本でいういわゆるママチャリではなく、結構スポーティなマウンテンバイクなんです。ちなみに私はこれを、『本気自転車』と呼んでいます。
自転車
それはさておき、バンクーバーに遊園地があるのをご存知ですか?
イースト ヘイスティングス ストリートにあり、ジェットコースターはもちろんバンジージャンプなどの上級者向けのものまであり!観覧車やメリーゴーランドもありで、お化け屋敷もあります~~~
大人一日券 $29.95 HPからオンラインで買うと$3割引されて $26.95になります!
時期によっては園内に併設されている大きなイベント会場で催しがあるので、是非チェックしてみてくださいね!
ホームページはこちら→PNE
2901 East Hastings Street
Vancouver, BC V5K 5J1, Canada
【行き方】DTからはバス#135を捕まえて、バスの運転手さんにPNEに行きたいと言えば、教えてくれますよ!
パーっとしたい方、刺激が欲しい方、是非是非訪れてみてくださいね^^
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!