バンクーバーでの遊び方 その2 & Star Wars in Concertのおまけ

バンクーバーでの遊び方 その2 & Star Wars in Concertのおまけ

こんにちは。受付のYasuyoです!
前回に引き続き、バンクーバーでの遊び方をご紹介します。
以前にご紹介した、PNE遊園地にはもう行かれましたか?→前回の記事はこちら
さて、今日はナイトマーケット in Richmondをご紹介させて頂きたいと思います。
日本のお祭りが恋しい!と思っている方!
毎年夏になるとリッチモンドにてナイトマーケットが毎週金、土、日で開催されます。
雰囲気は日本のお祭りとはちょっと違い、何というかもう少しチャイニーズスタイルと言った方がいいかもしれません。
naight market
盆踊りこそ無いものの、一応カラオケ大会?みたいなものが舞台で繰り広げられたりしています。
メインはなんといっても屋台ですね。
台湾フードから韓国フード、たこやきにやきとり、デザートの屋台などが立ち並んでいて、毎年ついつい食べ過ぎてしまうのですが・・・
ちなみに去年食べた、ゲソ(いかの足)焼きXO醤ソースは最高でした。今年もあるかな!?
たこやき
フードの他には、雑貨から靴下、洋服、傘、おもちゃ、DVDまで、本当に色々なものが売られています。
逆に日本では味わえないようなお祭り、是非足を運んで見てください♪
会場はIKEAの近くなので、立ち寄った後にそのまま徒歩で会場入り出来ますよ!
【会場】12631 Vulcan Way, Richmond, B.C.
【アクセス方法】
バスでの行き方:
ダウンタウンから22番Knight St行きに乗り、E62nd Ave 下車。E 63 Aveから403番のバスに乗り換え、WB Bridgeport Rd FS Sweden Way 下車。徒歩約5分程です。
カナダラインでの行き方:
Bridgeport駅で降りる。Bay5のバス停から430番のMetrotown Station行きのバスに乗り、EB Bridgeport Rd FS Sweden Way下車。徒歩約5分程です。
【日時】5月21日(金)~9月26日(日)
金、土:午後7時~午前1時、日:午後7時~午前12時
【料金】入場料無料。
【ウェブサイト】www.summernightmarket.com
★★★以上の情報が役に立った!と思っていただいた方、クリックにご協力をお願いします★★★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
↓ここからはおまけ☆
先日、スターウォーズのコンサートに行ってきました!
会場はには子供から大人まで幅広い客層で、ダースベーダなどの人気キャラに変装して来ている人もたくさんいました!
内容は、オーケストラでの演奏+バックスクリーンではその曲に合った映画のシーンが映し出されます。
すごく楽しみにしていたので、ワクワクしながら開演を待っていました。
すると迫力あるスターウォーズのテーマと共に映像が始まって、すごく胸が高鳴った瞬間です!
曲の合間には、ダンディな白髪おじさんがナレーションとして舞台に出てきて、ストーリーやキャラクターについて話してくれます。こちらはYodaの場面です。

YODA.jpg
正直ストーリーを忘れかけていたのですが、色々な場面やキャラクターのメイン場面を臨場感たっぷりで見ることが出来るので、まるで映画を観ているようでした!
また面白そうなイベントがあったら是非教えてください!
こういうの大好きなので・・・!
受付で色々情報交換しましょう♪
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!