ビクトリアで Afternon Tea ♪

ビクトリアで Afternon Tea ♪

こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。
町中にハンギングバスケットが飾られて、まさに「花の都」といったビクトリアですが、お花以外のもうひとつの楽しみと言えば、Afternoon Teaです。
Afternoon Teaとはイギリスの軽食をかねた喫茶習慣です。2~3段重ねのティースタンドに盛られたサンドイッチや、スコーンやケーキなどを紅茶と一緒に楽しみます。
ビクトリアでAfternoon Teaが楽しめるところとしてよく知られているのが
Butchart Gardens
Empress Hotel
White Heather
この3つだろうと思います。
Butchart Gardensも、Empress Hotelのも、とても素敵なAfternoon Teaが楽しめるのですが、遠かったり、高かったり・・・というわけで、ダウンタウンから近くて、なおかつお手頃なのは、3番目のWhite Heatherです。私がバンクーバーからビクトリアへ引っ越した際、弊社スタッフのYから勧められたイチオシ の場所でもあります。
私が注文したのは、こちら ↓The Big Muckle Giant Tea For Two
          whiteheather1.jpg
キュウリやハム、サーモンのサンドイッチ、チーズやレーズンのスコーンとジャムやクリーム、キッシュやレモンパイなど、3段のトレイに盛りだくさんです ウェイトレスさんは、サーブしてくれる時に、ひとつひとつ内容の説明をしてくださいます。もちろん、これに大きなポットにたっぷりと、おいしい紅茶が付きます。 地元カナダ人にも大人気のお店で、メニューを選んでいる人がお隣のテーブルさんに「ねぇ、あなたたちはどのセットを頼んだの?」と質問をしたり、「お互いに写真を撮りっこしましょうよ」と話しかけたり、お客さんのテンションも高いです(笑) お店の人も、もちろん快くシャッターを押してくれます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
そして、おしゃべりを楽しみながらのんびり食べていると、おなかは予想外に早く膨れるようで・・・、苦しくなったなーと思った頃に、ウェイトレスさんが「包んで帰る?」と声をかけてくれました。
          whiteheather2.jpg
Afternoon Tea以外にも、ランチや、デザート単品でも楽しめます。
誕生日パーティーなどをしていることもあるので、特に週末は、予約をしてから行くことをお勧めします。
White Heather
 1885 Oak Bay Avenue,
 ダウンタウンからは2番のバス
 Oak Bay AveとChamberline Stで下車して徒歩1ブロック
 電話(250) 595-8020
定休日:日曜日&月曜日
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!