ビール@バンクーバー

ビール@バンクーバー

こんにちは!経理担当のAkisaです。
最近冬にしては日が照っていい天気が続いたかと思えば、雪やら雨やらで寒くなったりで体調管理も大変ですね。
とはいえ、今月13日でサマータイムもはじまるみたいですし、いよいよ夏が近づいてきました!!!!
!!そうです!ビールの季節です!!!!
今日は地ビール?といっていいのか分かりませんが、おいしいビールが飲めるお店を紹介します!
BC州は19歳から飲酒が可能です。19歳未満の皆さん、19歳になるのを楽しみに!
Granville Island Brewing
グランビルアイランドにあるビール工房。常時6,7種類あり、それに季節もののビールが加わります。
テースティングサイズもあるので、全種類楽しめちゃいます。
granville-island.jpg
ビール作りの見学ツアーもあります。お酒好きの家族やお友達がバンクーバーに来たときにお連れすると絶対に喜んでもらえますよ!
隣にはそこで作っているビールが買える酒屋さんがあります。
Yaletown Brewing Company
おしゃれなYaletownのど真ん中にあるビール工房兼、レストラン兼、酒屋さん。
yaletown-brewing.jpg
ここもいろいろなビールを作っており、テースティングサイズがあるので、全ての種類を楽しめちゃいます。
絵はないのですが、メニューはこちら
そしておすすめは日曜日!!!なんと釜焼きピザが一枚$8になります!!
薄い生地のパリパリ本格ピザが(大きさも結構大きい!)この値段なんです。
夏は外のパティオでグビグビいっちゃいたいですね!!
Steamworks
JpcanadaのすぐそばにあるSteamworks。
実はまだ行ったことありません。行くと混んでて入れなかったりして、なかなかタイミングが合わないのです。
steamworks.jpg
サイトを見る限り、種類もあるし、ラベルが可愛いですね!
以上、どうでしょう?夏が待ち遠しくなりましたよね!
これ以外にも夏になると、パティオで太陽にあたりながら飲めるようなお店が増えてきます。
カナダは公共の場所での飲酒は禁止されているので、あまり外で飲む機会はないと思いますが、そんな中でパティオはうれしいですよね!
是非是非みなさんも行ってみて下さい!飲みすぎ注意
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。