今は、ビクトリアに引っ越して生活を楽しんでいます。Ryoさん(2)

今は、ビクトリアに引っ越して生活を楽しんでいます。Ryoさん(2)

学校→ILSCの評判・口コミはこちら(取材ページ)
昨日に引き続き、Ryoさんにお話を伺います。
 実はもう、ビクトリアにお住まいということですが、お引越しを決めたきっかけは?

学校がビクトリアにあるからです。
なぜビクトリア校へ行こうかと思ったかというと、はっきり言ってバンクーバーには留学生が多すぎると思ったことがきっかけです。
バンクーバーの専門学校へ行ってもその中のほんの数パーセントしかネイティブカナディアンがいないと聞き、その状況が自分にとっては嫌だと思ったからです。
もちろん留学生の友達はすごく大切です。しかし、せっかくカナダに来たのだから一度留学生があまりいない環境へ行き、英語付けの環境へ行こうと思ったことがきっかけです。
 ビクトリアでは、どんなことをされて生活していますか?お気に入りの場所などはありますか?

まだ学校は始まっていないので今は日本に帰ってからの就職活動に備えて今までの留学生活を振り返っています。
あとはリスニングがないと専門学校でついていけないと思うので、リスニングの練習とビジネス単語の勉強をしています。
 
 将来の夢、または帰国後の予定などを教えてください。
将来の夢は世界で活躍できるような仕事に就くことです。具体的な内容は恥ずかしいので、ここでは秘密にしておきます。
帰国後はそのために就職活動をこなす日々になると思いますが、とりあえずその前に地元の子や、大学の友達と一緒に居酒屋へ行き、はしゃぎたいです。あとは、一年遅れなので自分は卒業ではないのですが、友達が卒業なので卒業旅行へ一緒に行きます。

20121016Ryo2.jpg 

これははロッキーへ行ったときの写真です。
実は日本人だけで行ったんですが、ツアーのまったく知らないブラジル人の子たちと友達になりました。
ホテルのプールで泳いでる時なども現地の子供たちと遊んだりしました。
外国人はみんなフレンドリーで話かけたらすぐに仲良くなれてしまうので楽しいです。
ただ、現地の子が10歳にしてフランス語とのバイリンガルって言っていたので驚きました(笑)
Ryoさん、ありがとうございました。
「世界で活躍できる仕事」に就けるように、夢に向かって頑張ってくださいね!

Ryoさんが使ってる留学センターはこちら
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村