子供と夏休み

みなさん、こんにちは。
Jpcanada.comで経理を担当しております、じゅんです。
こちらの学校は、夏休みは2ヶ月あるんです。
北海道出身の私なんかは、小学生のときは3週間ほどだったのですが、
こちらは、本当に長い長い夏休みです。
さて、その長い夏休み。
私も子供をどこに連れて行こうか考えて色々出かけているのですが、
そのうち私たちが出かけた場所の2ヶ所をご紹介します。
まず、一つ目。
バンクーバー近郊のアルダーグローブにある、バンクーバー動物園です。
Greater Vancouver Zoo
http://www.gvzoo.com/
こちらの動物園は、サファリタイプの動物園です。ぞうさんは残念ながらいないのですが、キリンやかば、トナカイさん、くじゃくなんかはその辺を歩いています。色々な動物のえさやりタイムがありまして、そのときにその動物の説明をしてくれたりもします。下記の写真は、私がとったベストショット!たかやふくろうを見せてくれるところがあったのですが、そのたかが!娘の頭、すれすれの所を飛んでいる瞬間をとりました!後から写真を見た娘もびっくりの一枚です。
動物園の近くには、ベリーピッキングを楽しめる場所もあります。車を使える方はぜひ動物園とベリーピッキング楽しんでみてはいかかでしょうか?
summer 001
二つ目です。
こちらもバンクーバー市内ではないのですが、チリワックにあるウォーターパークです。
Cultus Lake Waterpark
http://cultus.com/index.asp
こちらのウォーターパークは、前回紹介した公園の規模とはまったく違って広く、大人から子供まで楽しめます。チューブスライドや、ボートに乗りながら長い滑り台をおりてきたり。小さい子供用のミニプールもあります。周りには、ピクニックエリアもありまして、お弁当を持っていって楽しむこともできます。私が行った日は天候にも恵まれ、7時までこの場所にいました。子供と一緒になって楽しく遊びました。
この近くには、名前の通り湖がありまして、湖畔にはキャンプ場もあります。この夏キャンプを計画してる方は、こちらの場所もお勧めです。キャンプだけではなく、ピクニックエリアもありますので、日帰りでも楽しめる場所です。
summer 003
どちらも、バンクーバーからですと車がないと出かけられない場所ですが、ちょっと小旅行をしたい方やウィスラー方面はもう見たから、、、という方にはお勧めです!
Have a great summer!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター