日本チームの活躍!

こんにちは。
経理をたんとうしております、じゅんです。
サマータイムに変わり、だんだん日が長くなってきました。
夕方になってるに、まだ明るくなんだか軽い時差ぼけになった気分です。
さて、パラリンピックもそろそろ終盤です。
昨日の時点で、日本選手は、金、銀、銅とメダルを取り、大活躍!すばらしい!
その中でも、私が特に注目しているのは、スレッジホッケーです!
今回のパラリンピックでは、日本チームも参加。
16日は、対アメリカで、6-0と負けてしまいました、残念。
が、しかし!18日、対カナダでは、1-3で、なんと勝ちました~!おめでとうございます!
今日の朝の新聞でも、この話題が出ていました。
カナダ人にとっては、悲しいニュースなんです、ここで負けてしまったことが。
オリンピックでは、男女とも金メダルを取ったカナダ。
パラリンピックのスレッジホッケーにも、期待がかかっていただけに残念な結果なんです。
しかし、カナダチームも銅メダルをかけて、19日の今日ノルウェイチームと戦います。
日本は20日、金メダルをかけて、先日負けてしまったアメリカと再戦です!
がんばれ!チームジャパン! がんばれ!チームカナダ!
詳しい試合の結果は、こちらをご覧下さい!
Vancouver 2010 Winter Paralympics
http://www.vancouver2010.com/paralympic-games/ice-sledge-hockey/
画像 009-2