記念硬貨

記念硬貨

みなさん、こんにちは。
Jpcanadaでカウンセラーをしています、Saiです。
もう3月ですね!
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、というように今月もあっという間に消えそうです。
今月も大切に過ごしていきたいと思います。
さて、皆さんはオリンピックを思う存分エンジョイされたでしょうか?
私は特に競技を見に行くわけでもなく、パヴィリオンの長蛇の列に並ぶ時間もなく、このまま何もしないで終わるところだったのですが、昨日友達とRoyal Canadian Mint Pavillionを見に行ってきました。
オリンピックのために開設された造幣局のパビリオン「Royal Canadian Mint Pavilion」では 2010年オリンピックで使用されている 金・銀・銅のメダルはもちろん、製造過程で使われる型などが展示されています。
2F のカウンターに 25¢、$1コインを持っていくと、オリンピック用のコインに交換してくれます。
・・・と大変興味深い催しもあったのですが、私は併設されているKIDSコーナーに興味津々でして
若干ルールを破ってしまいましたが(参加資格:16歳以下)、オリンピック記念硬貨を作らせていただきました
はんこみたいな長くて重い棒を、ハンマーで打って模様を付けるんです。(分かりますか??w)
刻まれているのは、Migaさん。

mint coin
いい思い出になりました
Sai