雨の多い時期のオススメ。

雨の多い時期のオススメ。

こんにちは 受付のMikikoです。
ここ数日、バンクーバーらしい雨の多いお天気が続いていますね。いやっ、今日は珍しく久々のお天気!
個人的に私は雨はそれほど嫌いではないのですが、やはりカラッとしたお天気に比べると気分がそこまで
盛り上がらないですよね。
でも、大丈夫です!今日は外のお天気に関係のない屋内のプレイスポットをご紹介したいと思います。
私は、人混みの多い場所は苦手なので、比較的人の少ない、ゆったりと過ごせる場所(ちょっと場末的ですが…)
をご紹介したいと思います。
まず、緑の中でのんびり過ごしたい人へおすすめ
①『ブローデル・コンサーバトリー』クィーンエリザベス公園の中にある温室です。
 外が雨でもお構いなし。日本のじとっとした蒸し暑さを彷彿とさせる場所、日本が恋しい人にオススメです。
mainphoto_bloedel2.jpg
続いて、映画が好き、でも、列に並ぶのは嫌いという方へ
②『Station Square』忙しいMetorotownのすぐ隣にある隠れ家的映画館です。こちらも外が雨でもお構いなし。
最新の映画も並ばず、ゆったりと観れる映画館です。人気がなくてさびしい場所が好きな方には絶好の場所です。
最後は、雨の日でも体を動かすのが好きな方へ
③『Town’n Country Bowl』こちらも、恐らく列に並ぶことなくボーリングができる
 穴場的な場所です。ダウンタウンからは#8のバスで楽々到着。
 BurnabyのHoldom駅近くに最新の大きなボウリング場があるそうですが、少し場末感のあるこのボウリング場が
 オススメです。
 皆さん、この雨の多い時期、色々な方法で楽しい時間の過ごし方を見つけてみてください!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。