飲茶に行こう!!~Richmond~

飲茶に行こう!!~Richmond~

こんにちは!カウンセラーのYasuyoです。
最近グルメ情報が少なくなってきたので、そろそろ皆さんの食欲を掻き立ててみようかと思います!
私は昔から肉まんなどの点心が大好きで、以前にも美味しい肉まんが食べれる場所をご紹介した事があります。
そのときの記事はこちら→冬は肉まん♪
そこで、今回は私のお勧め『飲茶』が美味しいレストランをリッチモンド中心にご紹介します!!
飲茶が大好きな私は、有名なレストランはもちろん、香港や中国の友人などからお勧めを聞いては片っ端から通っています!!
私の個人的な好みで★をつけてます。お値段に関しては☆が多いほうがお値段が高めということになります。
まず一軒目はこちら。
皆さんご存知の方も多いかと思います。
『麒麟 (Kirin Restaurants)』
FOOD   ★★★★
サービス ★★★★
値段   ☆☆☆☆ (予算1人$20~25ぐらいかな??)
KIRIN.jpg
味は日本人には一番合うような気がします。ダウンタウンやリッチモンド、その他にもいくつか店舗があり、高級な雰囲気で、サービスも○。特にダウンタウンは日本人客にも慣れているのでオーダーしやすいと思います。
おすすめは、写真にも載っているエビ餃子と、シュウマイはもちろんの事、興味がある方は鳥の足(写真左前)もどうぞ!!デザートはもちもちのお団子の中にトロッとしたゴマ餡が入ったもの。←名前忘れました・・・
何を食べても結構あたりが多く美味しいですが、坦々麺はどろーーこてーーっとしててピーナッツ風味が強く、日本のものを想像して食べると多分食べきれないと思うので要注意。
二軒目はこちら。
『Dinesty Chinese Restaurant』
8111 Ackroyd Road, #160, Richmond (カナダラインのLansdowne駅から徒歩3分)
TEL (604)303-7772
FOOD   ★★★★
サービス ★★
値段   ☆☆☆
Dinesty.jpg
ここはオープンキッチンでおすすめは手作りの小籠包。普通のもありますが、海鮮が入った小籠包もあってこっちもおススメ!JpスタッフのS子一押しです。
私の個人的なおすすめは揚げ豆腐。日本の揚げ出し豆腐よりももっとカリっとしていて、だしの代わりにガーリックのソースがたっぷりかかっていて最高!!ただいつ行ってもサービスが・・・なのでサービスにはあまり期待しないで行ってください。飲茶以外のメニューもおすすめです!昼夜基本は同じメニューです。
そして三軒目はこちら。
『Jade Seafood Restauran 』
8511 Alexandra Road, Richmond (カナダラインLansdowne駅から徒歩3分)
(604)249-0082
FOOD   ★★★★★
サービス ★★★★
値段   ☆☆☆
jade2.jpgjade3.jpg
jade6.jpgjade5.jpg
ここは個人的に最近の一番ヒットです。味付けが繊細で、他と比べるとあっさり目かも。
どのメニューも最高ですが、タロイモとカニの揚げ物(左上)、シュウマイ(左下)、ライスロール(右上)が好きです。デザートは、上記のKirinでも紹介したもちもち団子のゴマ餡入りがすごーーーく美味!!
また、普段のお値段はKirinと同じような感じなのですが、何と、午前11時前までにオーダーしたものに関しては20%オフの料金になるんです!!もちろんその後ゆっくり食べてOKです。前回はオーダーしたのがギリギリ11時3分前・・・!
皆さんもすこーーしだけ早起きして是非リッチモンドまでお越しくださいね^^
本当はもっともっといっぱいあるんですが・・・ちょっと長すぎーな記事になってしまうので、今日はこの辺で。
今度は大衆系の飲茶レストランにたくさん挑戦予定なので、またご報告しますね!!
では楽しんでくださいね~~~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター