クリスマスといえば!Stanley ParkでBright Nights Train♪

クリスマスといえば!Stanley ParkでBright Nights Train♪

みなさんこんにちは~!

先日クリスマスイルミネーションについてこのブログでご紹介しましたが、その中の一つ、スタンレーパークの、Bright Nights TrainにJpcanadaのスタッフが乗ってきましたよ。この日は霧がたちこめるなんとも幻想的な雰囲気でした!

ネタバレしすぎない程度に写真でご紹介~!!

この子は毎年いるトナカイさん。大迫力でいつも出迎えてくれます。

 

汽車からは、これでもか!というくらいのイルミネーションが楽しめます。写真の腕がいまいちなのでぜひご自身の目で楽しんできてくださ~い!!
途中、ジンジャーブレッドとサンタのコント(!?)もありますよ!

汽車に乗る前、降りた後に楽しめるイルミネーションもたくさん!光のトンネルもありますよ。

<<行き方>>
19番Stanley Park行きのバスに乗って終点下車。徒歩すぐです。
真っ暗で何も見えない中、イルミネーションだけが見えるので迷うことなく行けますよ!

<<チケットの買い方>>
オンラインで事前購入または当日券。

汽車のチケットは30分刻みの出発時刻で発売されています。
今回は「思い立ったが吉日!」とばかりに出かけたので、到着してから当日券を購入。
金曜日だったので買えるかな~とドキドキしましたが、7時ちょっと前に到着して、7時半乗車開始のチケットが買えました~★
後から知ったのですが、やはり夜の時間帯は売り切れている時間も多いとのこと。確実さを求める場合は事前の購入をお勧めします!

<<防寒対策>>
寒いです!汽車に乗るまでの待ち時間も少しありますので、あたたかい服装をしっかりとしていきましょう!

<<食べ物>>
寒い時にうれしいホットチョコレートが売られています。そのほか、スープやチュロスちょっとした軽食もありますよ。

<<お手洗い>>
寒いところでは重要ポイントですよね。ちゃんとあります。ご心配なく!
サンタさんと写真を撮ったり、子供たちのクラフトコーナーを探してください。その建物の中にあります!

Bright Night Trainは1月6日までありますので、ぜひ皆さん出かけてみてくださいね!

 

Trainの様子を動画でもどうぞ