ビタミンたっぷり!Jpcanadaで豚汁を食べましょう!

ビタミンたっぷり!Jpcanadaで豚汁を食べましょう!

カナダのドラッグストアに行くと、サプリメントの棚が非常に充実していますよね。

 

ずらりと並ぶサプリメントの中で、カナディアンがよく手にするものの一つに「ビタミンD」があります。

 

 ビタミンDって何?

ビタミンDはカルシウムのバランスを整えるのに重要です。強い骨を作るということですね!またビタミンDが欠乏すると疲労や鬱にもなりやすいとも言われています。ビタミン

Dは太陽を浴びることで体内で作られるのですが、日照時間が短いカナダの冬は、これが難しいのです。

主に魚など、食べ物からも摂取できますが微量のため、1日に必要な量を確保するのは簡単ではありません。そのためカナダではサプリメントを摂取するように推奨されています。

ドラッグストアには、子供用の物から大人用のもの、錠剤や液体タイプなどさまざまなビタミンDのサプリメントが売られていますので、一度手に取ってみてみてはいかがでしょうか?

 

<参考>厚生労働省のページ

http://www.ejim.ncgg.go.jp/public/overseas/c03/10.html

 

最近とても寒いですので、バランスの良い食事を心がけて風邪をひかないようにしましょう!!

ということで。。。

 

Jpcanadaバンクーバーオフィスにて豚汁パーティーを行います!

日時: 12月28日(木)
1回目 15:30~ 定員40名
2回目 16:30~ 定員40名
※無料です!!

要予約・お一人様一杯までとさせていただきます。

ご予約ご希望の方は、Jpcanada受付まで、もしくはFacebookからご連絡ください!!

JpcanadaバンクーバーFacebook

ちなみに、豚肉にはビタミンDではなく、“ビタミンB1”が多く含まれています。

オフィスにサプリはないので、当日ビタミンDが少しでも得られるお天気になりますように!!