【Jpcanada的】2018年平昌オリンピックのカナダ注目選手!

いよいよ2018年平昌オリンピックが2月9日から開催されます!

日本人選手ももちろん応援しますが、せっかくカナダにいるのであればカナダの選手も応援したい!!

そこで、JpcanadaスタッフがBC州出身の選手にフォーカスを当てて、注目選手をご紹介♪
BC州で長年活躍している他州生まれの選手もいるのですが、今回はBC州生まれの選手としてみました。
他の選手の情報もカナダの2018年平昌オリンピック公式サイトにて確認できます!

Yuki Tsubota
種目:フリースタイルスキー
出身:バンクーバー, BC


Photo from Canadian Olympic Team Official Website

日系カナダ人のTsubota選手!3歳からスキーを始め、長年モーグル選手として活躍、その後2011年からスロープスタイルスキーに転向し、今回オリンピックカナダ代表選手に。現在はウィスラーに住んでいるそう。同じ日本人として、ぜひぜひ活躍してほしい選手です。その他、フリースタイルスキー種目では、7名がBC州から選出されています。

Larkyn Austman
種目:フィギュアスケート
出身:ニューウェストミンスター, BC


Photo from Canadian Olympic Team Official Website

ジュニアから活躍しているAustmanは、2010年のバンクーバーオリンピックの時にはフラワーガールとして間近で選手のパフォーマンスを見たことで、オリンピックを目標とするようになったとのこと。まだまだ19歳の彼女ですが、他のシニアプレイヤーにも負けずと素敵なすべりを見せてくれます。今期でBC在住のフィギュアスケーターは彼女のみ!

Stefan Elliott
種目:アイスホッケー
出身:ノースバンクーバー


Photo from Canadian Olympic Team Official Website

現在はスウェーデンリーグのHV71 JonkopingというチームでプレイしているElliott選手。デビューはVancouver North West Giantsというジュニアリーグ、その後カナダのサスカチュワン、アメリカのチームに在籍してきました。久しぶりにカナダチームでプレイする彼を見ることができますね!

ホッケー選手はカナダ出身でもアメリカのチームや他国に在籍している選手がたくさんいますので、オリンピックを気にカナダ出身の選手を見ることができます。ホッケーは現在シーズン中ですので、これを機に見たことがない方は興味をもてるチャンスかも!?

今回はこの3名ご紹介しましたが、この選手がおすすめという方がいれば、ぜひシェアしてくださいね。

日本選手の活躍が見たいのに、カナダのテレビではあまり放送されないことも・・そんなこともあろうかと、Jpcanadaオフィスでは日本人選手にフォーカスを当てた放送をお届け!みんなで日本選手の活躍を応援しましょう!

時差の関係で、カナダ時間の平日16:00頃からの観戦が多いです。詳しい日程はJpcanada受付もしくはフェイスブックでチェック!(2月12日以降開始)

@jpcanadaryugakucenter ポストを通して、みんなで情報交換!

#jpcanadaで留学生活をシェアしよう!