クリスマスはすぐそこ!サンタさんに手紙を書こう!

クリスマスと言えばサンタ!

カナダではサンタさんにお手紙を書くとなんとちゃんとしたお返事が届くというサービスがあります!ぜひ出してみませんか?

カナダの郵便局Canada Postでは、毎年、なんとサンタさんからのお返事が届くという無料サービスを実施しています!

サンタさんは世界中の子供たちとコミュニケーションが取れるので、点字をふくめ30カ国語で対応可能で、日本語など英語以外でもお返事をくれるそうですよ!

お友達や親戚ホストファミリーのお子さんにサプライズというのはいかがですか!?

注意事項がサイトに記載されています。

 

あなたのフルネームとアドレスを必ず明記してください。サンタさんはあなたが住んでいる場所を知っているかもしれませんが、配達をお手伝いしている妖精たちには正確な情報が必要なんです^^

サンタさんは知りたがっていることをぜひ書いてください。例えば、好きなスポーツ、ジョーク、学校のアクティビティ、家族のお楽しみのこと。サンタさんは写真や絵を受け取るのも楽しみにしています!

できるだけ早く投函してください。12月11日が締め切りの日です。

 

宛先や封筒の書き方はこちら↓↓↓

Image from Canadapost

英語でカナダの笑い声はHoHoHo

郵便番号をよ~く見てください!

カナダの郵便番号はアルファベット+数字の6ケタの組み合わせですが、アルファベットのHと数字の0を組み合わせでサンタの笑い声になっています

 

左上には差出人の名前と住所です。

 

Santaさんからお返事がもらえるなんて、とても素敵なサービスですよね!