【留学生必見!】勉強以外で英語がもっと伸びる!?カナダで習い事

せっかくカナダに留学をしに来たのだから、習い事とかやってみたいな~なんて思っている方いませんか?

語学学校以外の地元カナディアンとも知り合えるチャンスですし、共通の話題があるので話も弾みやすい習い事は一石二鳥、三鳥!!

習い事を探す際にお勧めなのがコミュニティーセンターの活用です。

 

【理由その1】色々な場所にある!

自宅や学校から通いやすいことって大事ですよね!コミュニティーセンターなら市内のいろいろなところに位置しています。

バンクーバーのコミュニティーセンター

バーナビーのコミュニティーセンター

リッチモンドのコミュニティーセンター

ノースバンクーバーのコミュニティーセンター

 

【理由その2】短い期間ごとに申し込みができる!

【理由その3】プログラムが豊富!

ダウンタウンにあるCoal Harbour Community Centreのプログラムガイド(PDF)を見てみると・・・
ダンス、ドラマ、絵画、写真、ガーデニング知識、気功、太極拳、
フランス語、ロシア語、スペイン語、
カンフー、合気道、ギター、ピアノ、歌、陶芸、
バスケットボール、インドアサッカー、テニス、ヨガ、などなどなど・・・

 

 

たくさんのプログラムが用意されています。
3か月程度(10~12回程度)のひとシリーズのものもあれば、
Drop-offで1回だけ参加できるものもありますので、
短期留学生でも、タイミングを合わせられるものがきっとあると思います!
またコミュニティセンターにはフィットネススタジオやプールが併設されていることが多く、こちらもお勧めです!

プログラムはSpring(4~6月)、Summer (7月・8月)、Fall(9月~12月)、Winter(1月~3月)といった具合に、季節ごとに変わりますので、その少し前くらいからサイトをチェックしたり、直接足を運んだりしてプログラムガイドを調べてみるといいと思います!

来年何か始めたいな~という方はそろそろチェックしてみてくださいね。

ぜひ皆さん英語習い事!チャレンジしてみてください!