サイプレスにスキー・スノーボードに行ってきました!!

皆さん、こんにちは。先日、スキーリゾート&レンタルストア情報について紹介しましたが、(先日の記事) 今日は、実際にバンクーバー近郊のスキー場、サイプレスマウンテン(Cypress Mountain)へ行ってきましたので、ご紹介させていただきたいと思います!

行ったのは、1月27日(土)、私達は、朝9時半ごろに、スキー場に着くように準備しました。
まずは、レンタカー(ミニバン)を借り、レンタル屋で借りた、ウェアーとスキー板をピックアップ。
(ウェアーとスキーセットを合わせて、約$60!とってもお得な組み合わせでした。)
8時過ぎにダウンタウンに集合し、スキー場へ向かいました。ダウンタウンからは、約40~50分ぐらいで着きます。

運転手さんを入れて6人、レンタカー代とガソリン代を入れて、一人約30ドルでした。

いざ出発です!

ダウンタウンを出て、ライオンズゲートブリッジ(Lions Gate Bridge)を超え、ハイウェイ1(HWY1)で西へ進みます。
その後ハイウェイを降り、山へと向かっていきます。雨模様のダウンタウン、ハイウェイを進んでもずっと雨で心配でしたが、登って行くうちに、あっという間に雪景色です。
私達が着いた10時半ごろはもう沢山の車がいたので9時ごろに到着すると駐車場に車を止めることができ、良いと思います。

週末ということもあり、たくさんの人でにぎわうスキー場!まずは、チケット売り場の正面に広がる初心者コースからスタート、私達も久しぶりのスキー・スノーボードにわくわくしながら、リフトに乗り込みました。

この日の天候は、雪でしたが、午後からは少し気温が上がり、湿った雪に変わりましたが、その後、晴れ間が見え、最後には夜景も見ることができ、最高の日になりました。

ランチタイムは、チケット売り場奥にある ロッジにあるフードコートにて、軽食。
ホットドック、クラムチャウダー、スープ各種、ピザなどあるそうです。ここから一品とドリンクを入れて、$10ぐらいです。

ウィンタースポーツを楽しむ!のも、一つの楽しみですが、リフトに乗った時に隣になった人と会話するのも楽しい日時でした。
アメリカから数年前に移民、お子さんのスキーキャンプを待っている間に、スキーを楽しむお父さんや、ご家族で一緒にスキーに来たんだよ、と言って笑顔で会話したおじさん。滑って横に止まっているときに、”Ahhhh!!!“と言いながら下りてきた女の子、”First time for you??“と聞いたら”This is the first time in 10 years!“と言って、転びながらも負けずに滑り降りて行った人との会話。どんなところでも、英会話を楽しむことができます!
How are you??から初めて見てくださいね!

@jpcanadaryugakucenter ポストを通して、みんなで情報交換!

#jpcanadaで留学生活をシェアしよう!