【ビクトリア】野外オーケストラコンサート!

【ビクトリア】野外オーケストラコンサート!

先日バンクーバーでは、Vancouver Symphony OrchestraがSunset beachで無料の野外コンサートを開き、人人人、の大盛況の中スターウォーズのテーマ曲などを迫力満点で演奏をしましたが、今回ご紹介するのは、ビクトリアのコンサート!

毎年8月の第一日曜日に行われている Victoria Symphony Splash です!

開催地はビクトリアのダウンタウンのインナーハーバー。
ビクトリアといえば!とみなさんが観光情報でよく見るエンプレスホテルや議事堂の前です。
こちらも、「ビクトリアってこんなに人がいるんだ!」とばかりにたくさんの人が集まります。

このコンサートの特徴は何と言っても、舞台が水上に作られていること!!
ですからボートを浮かべて舞台そばで鑑賞するのが「ツウ」なやり方です。

13時からいろいろなイベントが始まりますが、本格的に開始するのは19時半から。
終了は22時で、今年の〆はチャイコフスキーの『1812年』!!
以前聞きに行ったときにこの曲がラストでしたが、盛り上がること間違いなしの曲ですね。
クライマックスには花火もあがりますよ!!

ちょうどロングウィークエンドの開催なので、ビクトリア旅行に出かけてもいいのではないでしょうか。