おしゃべりや映画で英語力をUPさせています!:CCEL Maiさん(3)

おしゃべりや映画で英語力をUPさせています!:CCEL Maiさん(3)

学校→CCEL
 毎日どのように勉強していますか?
毎日の勉強方は一番は友達と話をすることですが、家では テレビやネットのニュースをみてリスニングを鍛えたりしていました。
途中でちょっとダレテしまうのですが、友達と一緒に映画を見に行ったりしてなんとか刺激を与えるように頑張っています。
 学校以外ではどのようにすごしていますか?
学校以外では、学校提携の旅行会社でシアトルにいったり、晴れた日には市内やスタンレーパークを散歩したりしています。

20120528mai8.jpg 20120528mai7.jpg 20120528mai6.jpg

今はダウンタウンに住んでるので、夜7時8時ごろまで外が明るいのでできるだけ人通りの多い道を食後にお散歩したりしています。
金曜日は授業が午前中だけで終わるので、学校終わりにお友達とご飯を食べに行ったりもできます。
 大変だったことはありましたか?
一番大変だったのは住む場所に関してです。
残りの一ヶ月をシェアルームで過ごすことにして移動したのですが、 当初女学生2人男性オーナー1人の3人で住むはずがもともと住んでいた女学生が私が入居した後に帰国してしまい、次のルームメイトが決まるまではオーナーと二人きりだったので気まずかったです。
ダウンタウン市内なので学校からアクセスもよいので便利なのですがもう少し、部屋を見て回って急がずに決めたほうがよかったなと思いました。
 反対に楽しかったことは何でしょうか?
授業終わりに友達とご飯を食べに行ったり 映画を見に行ったことです。
思ったよりも宿題の量が多く、宿題に週末を費やしたこともありましたが気分転換にちょっと外に出るだけでも街並みを楽しめたり、公園がいたるところにあるのでリフレッシュができました。
これからはもっと旅行を楽しみたい!というMaiさん。
どんどんいい季節になりますから、ぜひぜひ色々なところに出かけてみてくださいね!!

Maiさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村