すばらしいホストファミリーに出会えました:Yamatoさん

すばらしいホストファミリーに出会えました:Yamatoさん

学校→CSLI
10月にカナダにいらっしゃったYamatoさんにホームステイの感想を中心にお話しを伺ってみました。
カナダにこようと思ったきっかけを教えてください。
理由のひとつは海外で暮らすのが長年の夢だったからです。またカナダを選んだのは私はジャズが好きで世界最大のジャズの祭典モントリオールジャズフェスティバルををこの目で見てみたかったからです。
Jpcanada をどのように知りましたか?
インターネット で知りました。
ホストファミリーの家族構成は?
ご夫婦とその息子さんとお孫さん二人の5人です。ペットはイヌが2匹、ネコが2匹います。
ご家庭では、どのようにして過ごされましたか?
普段は子供と遊んだりピアノを弾いたりしていました。
また、ご家族のクリスマスパーティーやバースデーパーティーに特別に参加させて頂いて大変感激しました。
ホームステイをして良かった点・悪かった点
ホームステイの目的はカナダ人のご家族と暮らしてカナダの伝統や文化に触れることだったので、それが十分にできたので大変感激しております。本当にホームステイして良かったです。一生の思い出になると思います。 
 
左の写真がホストマザーのジャクリーンさん。Yamatoさんがしているミトンはクリスマスプレゼントだったとのことです!

20120116yamato2.jpg 20120116yamato3.jpg

最後の写真は、元旦にご家族が水族館に連れて行ってくださったときのものだそうです。

20120116yamato1.jpg

念願の海外生活もできたので思い残すことはもうない!というYamatoさん、カナダ生活を満喫なさったようで何よりです。どうぞ、カナダでの思い出を大切になさってくださいね!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
Yamatoさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター