とにかくホームステイをして良かったです(笑) Sakiさん

2年ぶりにバンクーバーを訪れるということで、オフィスにも遊びに来てくれたSakiさん
前と変わらない笑顔を見せに来てくれました。うれしいですね
今回は1週間という短い滞在でしたが、前回カナダに滞在した時にホームステイしていたご家庭にも
会いに行ったそうです。その時のお話を聞かせていただきました。
[emoji:v-22]いつごろ、カナダに滞在していましたか?どのくらいの期間滞在していましたか?
2012.4月~2013.4月の一年間です。ホームステイをしたのは初めの2か月です。
[emoji:v-22]ホストファミリーはどんな人たちですか?家族構成は?
フィリピンの方でお父さんお母さん、子供が男の子女の子の 二人です。
2年前は二人とも私より背が小さかったのに、見上げるほど大きくなっていてびっくりです‼
[emoji:v-22]今回は、2年ぶりの再会。久しぶりに会った感想は?
お母さんの突き抜けるような明るさいつも冗談ばかりのお父さんは相変わらずで、訪ねて行ったことに とっても喜んでくれました。ホームステイを出るときに、コースターを編んでプレゼントしたのですが、今でも使ってくれていて、嬉しかったです‼ あと、家の匂いが懐かしかった(笑)
[emoji:v-22]どんなことをお話ししましたか?どこかにお出かけとかしましたか?
今回訪ねていくことをお父さんに連絡していたのですが、いつも冗談ばかりいているお父さんは、お母さんに信じてもらえず(笑)。仕事から帰ってきたお母さんは、私たちがいることにとっても驚いていました。仕事から帰って疲れているのに、ご飯を用意してくれ、来てくれてうれしい、と何度も言ってくれました。
お父さんは、2年前より若くなってるって、またいつもの冗談を言うので、私が’okay, how much do you want?’;って返すと、
お母さんが大笑いをして二人でハイタッチしました(^^)
最後にお母さんはいつも’enjoy your life’と言ってハグしてくれたのですが、今回も(^^)
急に行ったのに、お土産まで持たせてくれました。本当に会いに行ってよかったです♪

image_20150121111459f83.jpg

[emoji:v-22]そのほか、ホームステイに関して「これを言いたい!」ということ、教えてください。
とにかくホームステイをして良かったです(笑)。
私は、滞在中夕食の後など部屋にこもらず、一緒にテレビを見たり、子どもと折り紙や編み物をしながら、英語を教えてもらったりしました。お休みの日に一緒にNorthまででかけてBBQもしました。
あまり、遠慮しすぎず家族との時間も楽しんでほしいです

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。