ひつじとメープル その2

ひつじとメープル その2

今回は、Keitaさんのファームステイのお仕事やご家族についてお話を聞きました。
お仕事内容は、どんなことをしましたか?
基本、羊たちへのえさやりと鶏卵集め、少しの期間メープルの樹液を収集をしました。でも、なにより、メープルシロップ作りができたことが、とてもうれしく思いました。

大園君1

ステイしている人は、どんな人たちですか?
ファームの家族は、grandpa とgrandma見てて癒されるような微笑ましい人で、よく会話しました。father は農業夫という感じのおしゃべり好きではないですが、motherはそりゃよくしゃべる良いこと、悪いこと。でも、それが良いバランスだったと思っています。
日本人が一人いて、彼女は英語のかわりに行動で示す人で、よく日本料理をみんなに振る舞う素晴らしい方でした。その後、ドイツ人二人が加わって、彼女たちはすごい英語上手で、お母さんとよくおしゃべりをしていました。
今後はどのようにして、カナダで生活を送る予定ですか?
アメリカ東海岸とモントリオールの旅行を終えて、6月にはロッキーMt. のホテルでhousekeepingをします。

将来の夢は何ですか?

日本で暮らしながら、いろんなとこに旅行した。またときどき仕事とかで海外行くのとか憧れますが。。
今後留学される方に対して何かアドバイスありましたらお願いします。
カナダという国を肌で感じながら英語勉強すると、はかどりそうな気が最近します。出会った人が多いほど英語が伸びるような。。

色々なところを旅する予定なんですね。うらやましいです。
帰国前には、Jpcanadaオフィスにも来てくださいね!!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター