ひつじとメープル

今日は、バンクーバーで語学学校に通学した後、ファームステイに挑戦したKeita君のお話をご紹介します。


今回のWWOOFについてお聞かせください。

以前に南米に行ったときに、、、
・知り合った旅人A曰く、カナダにいるなら、カナダとアメリカを存分に楽しめ!と示してくれました。
そのとき
・別の人Bが、カナダでメープル作り体験してみたかったという話をしてくれて、その話を聞き興味がわいたのがきっかけです。、なんとそのBさんはオーストラリアでWWOOFでファームで働いてた経験があったそうです。
そのほかに、Jpcanadaの会員の方たちなど、WWOOF経験者が他にもいて話聞いて、時期的な問題もあったので急いで申し込みました。Mapleは冬から春になる3月あたりにしか作れないという理由からです。他にも探せば無料で
contactとれるところもあるらしいですが、手間と時間がかかるという理由と、一回申し込めば何回でもいろんなファームにアクセスできる理由で、WWOOFを利用することに決めました。
どうして、WWOOFに申し込もうと思いましたか?
ファーミングはカナダっぽいてこともあるし、自然も動物も好きだし。あと無料で滞在できるというところも魅力でした。カナディアンとも、会話をする機会も増え楽しくできそうです。何より第一の目的はメープルシロップ作りだったので、見つけられることができ良かったです。

大園君3

WWOOFについては、下記のサイトで確認できます。
参考にしてみてくださいね。
WWOOF Canada
→http://www.wwoof.ca/
明日は、ファームステイ先のご家族やお仕事についての、ご紹介をさせていただきます。お楽しみに!
カナダ生活(参加人数99人)
http://overseas.blogmura.com/rpc/trackback/67214/w7gpcn0khnkj