カナダ人と一緒に盛り上がったホッケー観戦! ~Ayumiさん~

カナダ人と一緒に盛り上がったホッケー観戦! ~Ayumiさん~

学校 → Britannia
ついこの間まで、バンクーバーを賑わせたアイスホッケー・カナックス!日本では、まだあまり盛んではないアイスホッケーなので、到着して間もない方々は、この賑わいに少し戸惑いを感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?逆に、ルールも全く分からないけれど、“カナダ人の熱狂的なファンと一緒に、とにかく盛り上がった ”という方々も多かったと思います。今日は、ホッケー感想を中心にAyumiさんにお話を伺いました。
☆カナダに対する第一印象
 人が優しい!道に迷っていたときでも、丁寧に教えてくれました。
☆通学されている学校の感想
 スピーキングに重点を置いて学ぶ学校です。私が話したセンテンスが違うと、徹底的に直してくれます。文法的には合っていても、ネイティブは使わない表現を指摘してくれたり、どうしたらネイティブらしく発音できるのかを教えてくれたりします。先生はみんなフレンドリーで、休み時間でも、楽しく会話しています。アクティビティーは基本的に毎週金曜日にしかないですが、DEEPCOVEにいったり、フェスティバルにみんなで行ったりしています。
☆カナックスゲームに関してのエピソード
 ホッケーのルールすら知らなかった私ですが、周りに刺激されてTシャツを買って、爪までカナックスのチームカラーに塗るくらい、カナックスゲームにはまっていました。
学校が終わったら、学校の友達やJPの友達と一緒にBARに行って応援しました~~~!カナディアンともカナックスで盛り上がりました!

20110704goto3.jpg20110704goto4.jpg20110704goto2.jpg

☆今回のカナックスゲーム中に感じたことは?
 ゲームは平日の5時から行われることが多かったのですが、どこのBARにもカナディアンがいて、“この人たちは、いったいいつ仕事をしてるんだろうか?”といつも不思議に思っていました。仕事よりも、カナックスゲームのほうが大切ってことなんだと思います。
☆将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は大学院に通います。将来は、外国人に日本語を教える職に就きたいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。