ゲストと立ち話をしたり、休憩中に同僚達と話すことが楽しいです。 Yukieさん その2

ゲストと立ち話をしたり、休憩中に同僚達と話すことが楽しいです。 Yukieさん その2

こんにちは。
今日は、Yukieさんのお仕事について、インタビューしてみました

バンクーバーではなく、他の地でお仕事を決めたきっかけは?
友だちの紹介です。バンクーバーで知り合った友達と電話をしている時に、キャンモアでハウスキーパーを探しているがやってみないかと誘われました。聞いたことの無い場所でしたが、バンクーバーから出て他の場所へ行ってみるのも自分の経験になると思い決意しました
お仕事は、どのようにして探しましたか?
初めはバンクーバーから出ることなど頭に無く、WEBの掲示板の求人募集を見て探していました。
そんな時に友達から紹介を受けました。
お仕事について教えてください。どのような仕事内容ですか?勤務時間や、会社について教えてください。
職種は、ハウスキーパーです。ホテルのゲストルームの掃除をする仕事です。
勤務時間は基本的には9時から17時までですが、閑散期には短くなったり、週3日休みになることもあります。
お仕事をして、一番楽しい時はどんな時ですか?
ゲストと立ち話をしたり、休憩中に同僚達と話すことが楽しいです。
あと、私の場合はスタッフミールが何かを毎日楽しみにしています(笑)
yukie1.jpg
お仕事仲間とは、お休みの日など、どんなことをして過ごしていますか?
休みの日には同僚や他の友達とランチを食べに行ったり、ウォーキングして景色を見たりしています。
最後に!キャンモアのおすすめスポットを教えてください。
キャンモアは小さな町ですが、オシャレなカフェや雑貨屋さんがたくさんあります。
また、まわりはカナディアンロッキーに囲まれており、景色もとてもキレイです。
今の時期は、山に雪が積もっていて毎日感激しています。
隣町のバンフへはバスで30分で行けるので、服などの買い物をしたい時にはバンフへ行くこともあります。
自然が好きな方には最適な場所なので、是非来てみてください。
Yukieさんのお仕事は、ハウスキーパーということですが、ゲストの方達ともお話しされているんですね。
自分のお仕事以外でも、積極的にゲストの方に挨拶をしお出迎えするという姿勢が素敵だなと思いました。
また春になり、忙しくなると思いますが、頑張ってください。
そして、何よりも、カナダの大自然ももっと楽しんでくださいね。
写真もまた見せてください!

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター