ジャイアンツ ホッケー観戦 その2

ジャイアンツ ホッケー観戦 その2

昨日に引き続きまして、今日は試合の様子をご紹介します。
人生初のホッケー観戦でドキドキでした!まったくの初心者の目線から、試合の様子をお伝えします!!
ひんやりとした会場は、私の予想以上の4600人もの観客で埋まっていました!
みなさん、リンクに釘付けです。私の席は前から5列目でゴールの近くでした。

ジャイアンツは、ホッケーのスティックをかついだ勇ましい男性のロゴがついた白いユニフォームを着ています。
対するレッドディアは、赤い角が生えた鹿のロゴがついた黒いユニフォームです。
VG.gif RD.png
どちらもカッコイイ!!選手のみなさん、体格ががっしりされています。
残念ながらヘルメットでお顔があまり見えない・・・
45_20140208115658ea1.jpg
選手たちがものすごい勢いでボールを奪い合っています。
驚いたのは、ボールの速さです!!目で追うのも大変なくらいの勢いで、ボールが移動していきます。
選手同士でぶつかり合ったり、観客とリンクを隔てる透明な防御壁にぶつかったりするのですが、
その壁が壊れるのではないかというほどの激突ぶりです。まるで、氷の上のラグビーです!
ゴールキーパーが全身を使ってゴールを阻止しています。
審判も選手と一緒にものすごいいスピードで滑っています。
試合展開がとても速く、審判をするのは大変そうです。

あれよあれよという間に、ジャイアンツが先制で1点ゴールを決めました!
速くて見えず・・・そして2点目!観客の歓声が響き渡ります!
レッドディアも負けていません!
1点得点したと思ったら続けて2点目!2対2で同点です。

3_20140208115701955.jpg
ジャイアンツも焦りが見えてきた?警告を受ける回数が増えてきました。

どうなる?ジャイアンツ!!

観客が真剣な表情でリンクを見つめる中、ジャイアンツが3点目のゴール!
大歓声が湧き起こり、3対2のジャイアンツの勝利で試合は幕を閉じました!
生まれて初めてのホッケー観戦でしたが、ものすごい迫力でした。
滑るだけでも難しいですが、滑りながら試合をしている選手たちを尊敬しました!
みなさん、試合観戦の前にホッケーのルールを知っておくのをお忘れなく!楽しみが倍増しますよ!!
ぜひホッケーの本場カナダで、試合観戦をしてみてくださいね!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター