スターバックスでお仕事ゲット!~その1~:Shioriさん

スターバックスでお仕事ゲット!~その1~:Shioriさん

大学を休学し、約一年間ワーホリで留学されたShioriさん。
日本で、 スターバックス でアルバイトされていた経験を活かし、バンクーバーでもお仕事されました。お仕事のことを含め留学の感想を伺いました!

20110901shiori3.jpg

■カナダに対する第一印象 
穏や~かでゆったりしていて過ごしやすい。 親日の人が多い。かなりの移民国家。
■通学された学校の印象
小規模の為、先生との距離が近く親身な指導が受けられた。何かイベントがあると全生徒と言ってもいいほどの人数が集まり、国籍の分け隔てなく全員で楽しめる雰囲気だった。授業では、講義スタイルのみでなくプレゼンテーションやグループワークが度々あったため、実際に使いながら、楽しみながら、英語を学べた。
■スタバの仕事に対しての感想

20110901shiori1.jpg

日本とはまた違うサービススタイルを知ることが出来た。いい意味でフランクでお客様との距離が近い接客に初めは戸惑ったが、近いからこそニーズに合った商品やサービスの提供が出来たことで新しい発見があった。お客様との日常会話のおかげで信頼感を得ることもできたし、会話力の向上にも繋がった。
次回は、しおりさんが旅行で行かれたカナディアンロッキーのご感想を紹介します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
  しおりさんが使ってる留学センターはこちら