バンクーバー生活にすっかり馴染んでいるKenjiさん!

バンクーバー生活にすっかり馴染んでいるKenjiさん!

学校 → Inlingua
バンクーバー滞在2ヶ月が過ぎるKenjiさん。
Jpcanadaのイベントには、積極的に参加してくださりいつも大活躍です

Jpcanadaをどのように知りましたか?
Jpcanadaを利用していない友達の紹介です。日本にいた時に、ブログをよくみていました。
CANADAに対する第一印象
到着した時は、寒かったですが、今はもう寒さになれてきました
後は、バンクーバーカナックスですね。
通学された学校の感想
私は、Inlinguaという学校に通っているのですが、講師の方々はとても個性に溢れ、皆よい方々です。授業もフレンドリーで、人見知りの方でも2秒で馴染めると思います。また、毎日さまざまなアクティビティーがあるので、カナダを満喫できます。

20111228kigawa1.gif

カナダ滞在一ヶ月過ぎての感想
まだ一ヶ月なのであまりよく言えませんが、日本と違いのんびりした国だなと思います。移民の国なので、様々なアクセントのある英語が飛び交っています。もし、今後さまざまな国の人達と話す仕事や機会があるのなら、これは良い特訓の場となるかもしれません。日に日に英語力も上がり、友達もたくさんでき留学生活を楽しんでいます!!

20111228kigawa2.jpg

 Jpcanadaのイベントには参加されましたか?
はい。バンクーバーで有名なUBCスポーツセンターで行われた、アイススケートのイベントに参加しました。滑れる人も滑られない人も皆肩寄せ合って、最後には皆ダブルアクセルくらいはできるようになりました
今後の予定は?
せっかく英語を学んでいるので、利用かつ有効に使えるような仕事に就きたいです!!

Kenjiさん、まだまだ留学生活が続きますので、思いっきり楽しんでくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Kenjiさんが使ってる留学センターはこちら