ビクトリア校 VIA・UVic : Saoriさん

ビクトリア校 VIA・UVic : Saoriさん

学校 → Victoria International Academy
--------------------------------------------------------------------------------
(VIA)
・University of Victoria (UVic)
saori_1 saori_2
ビクトリアにワーホリに来て1年間、学校・地元行事・ボランティア・旅行・アルバイトと充実した1年間を送ったSaoriさんをご紹介します。
学校はVIA(Victoria International Academy)とUVic(ビクトリア大学付属)の2校に通われました。
■VIAはいかがでしたか?
すごくフレンドリーで、校内にはカナダ人向けのコースがあり、カナディアンの生徒も多いので、最初にカナダの生活に慣れるため、そして、友人を作るための学校には本当に適していると思います。
■ではUVicはどうでしたか?
課題や宿題が半端な量ではなく、毎日とても大変な3か月でした。
でも、3ヶ月の期間、メンバーと先生は変わらないので、クラスのレベルに合わせ弱点を克服しながらプログラムを組んでもらえ、とてもよかったです!
■ボランティアや、クラブ活動にも参加したそうですね。
はい、無料から有料までいろいろなアクティビティがありました。
下の写真は、ボランティアで訪れた老人ホームでのかぼちゃ作りと、ダンスクラブに参加した時のものです。
それから、一番右は知人の紹介でCraigdarroch城というビクトリアにある観光名所でも、ボランティアとして働いているスタッフと一緒に撮影したものです。
saori_3 saori_4 saori_5
■学校以外にはどんなことをしましたか?
バンクーバーで行われたSunRunというマラソン大会に参加したり、旅行にもたくさん行きました!
クリスマスにはいくつものパーティーに呼んでもらい、とても楽しかったです!!
それから、夏には、ベリーピッキングの仕事をしました。今は、ダウンタウンのまかないが超豪華なレストランでアルバイトをしています。
左からVancouver Sun Run / つり橋で有名なLynn Canyon / Cypress Mountain
saori_11 saori_10 saori_9
saori_8 saori_6 saori_7
ビクトリアのButchart Gardens / ベリーピッキングをしている農園 / ナイアガラの滝での奇跡のショット!
■これからはどうする予定ですか?
今は、新しい大きな目標ができたので、それを達成するべく、学生ビザに切り替えてまたバリバリ勉強したいと思っています!!
たくさんのお友達をドンドン作って、カナダでの生活を満喫したSaoriさん、新しい目標に向かって頑張ってくださいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター