ホテルでお仕事された感想 : Yurikoさん 2

ホテルでお仕事された感想 : Yurikoさん 2

仕事 →ホテルのハウスキーピング
今日は、昨日に引き続きまして、Yurikoさんのお仕事感想をご紹介します
お仕事は、どのようにゲットしましたか?
私より先にワーホリでカナダに来ていたお友達が帰国するタイミングで、紹介してもらって働き始めました。

20130304yuriko4.jpg

お仕事のご感想
“英語環境で今までと違う環境で働いてみたい”と思い、こちらの仕事を紹介してもらいました。事務仕事をずっと日本でしてきた私にとって、ホテル業界・体力仕事というのはあまりにも世界がかけ離れていて苦労の連続でした。はじめは、英語環境ということでコミュニケーションの心配をしていたのですが、そちらはカタコトでもなんとかなりましたが、やっぱり仕事を覚えて、完璧にこなすというスキルを身に着けることが大変でした。仕事を覚えるのが大変というのは世界万国どこに行っても同じなんだなぁと改めて思いました。出来ないことが悔しくて、迷惑ばかりかけていることが辛くてやめようと思ったこともありました。けれど、 いつも周りには大丈夫、あなたが必要だと言って支えてくれるcoworkerのみんながいました。
 日本人1人という環境でしたが、本当に理解してくれるいい人たちばかりの職場で、素晴らしい仲間がいたから私は続けることができました。3日持つかなと思っていたのが、気が付くと9カ月たっていました。そして今では一人でこなせるようになり、英語でテンポよく会話を楽しんだり、ごはんに行ったりする心から信頼できる友達もできました。
 努力や継続することの大切さ、支えられてることへの感謝の気持ちなど、すごく私自身成長させてもらえ、貴重な経験ができた9カ月でした。きっと一生、ここで働けて 幸せだったという気持ちは消えないと思います。
これからお仕事を探す方々にアドバイスはありますか?
ワーホリなど本当に時間が限られているので、友達の紹介やレジュメ配りなどいろいろな方法を駆使して早くお仕事をみつけられるのが良いと思います。どこからお仕事の話が舞い込んでくるかわからないので、いろんな人にどこかで募集があれば教えてと言っておくのも効果的だと思います。もしかすると、一生懸命に探してやっとみつけた職場が、なんか違うな・・・と思うこともあるかもしれません。でも仲間が素晴らしければ、きっと続けた先に得られるものはとても大きいのでぜひ頑張ってほしいと思います。

20130304yuriko3.jpg

今後の予定は?
学校の実習がまだ残っているので、お仕事は区切りをつけました。実習をやりきって資格をとって、最後に アメリカ旅行をしてから日本に帰国します!!

Yurikoさんありがとうございました
これからも素敵な出会いを大切にしてくださいね

毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
Yurikoが使ってる留学センターはこちら
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村