ワーホリ:クリスマスマーケット Takaakiさん #2

ワーホリ:クリスマスマーケット Takaakiさん #2

昨日はTakaakiさんのワーホリのお仕事内容についてご紹介しました。
今日はカナダでの滞在全体の感想についてお伺いしていきます。

6.お仕事を終えて、全体の感想を聞かせて下さい。
働き始めた当初は失敗する事も多く、怒られる事もありました
でも最初はそういうものだと割り切って、変にへこんだりせず、仕事を覚えようと取り組みました。
オーナーは去年の5月にそのお店を始めたばかりで、クリスマスマーケットも僕が働いた時が初めてだったそうです。
なのでオーナー自身も分らない事が多く、どうやったらお客さんを呼び寄せられるか、廃棄などの無駄を無くせるか、
といった方法を一緒に考え工夫していくのが面白かったです。

collage2_20150923075409d9b.jpg
職場仲間とバドミントン / クリスマスマーケット職場先
paintball.jpg
友達とペイントボールをプレイしました

7.今後留学される方に対して何かアドバイスなどありましたら、お願いします。
日本にいる間に事前に調べることはとっても大事です。
知らなかったせいで、カナダに来てから困った事はたくさんありました。
そんな時もJpcanadaのスタッフさんが助けてくれた事が何度もあり、非常に感謝しています。
大学の先輩にJpcanadaを紹介してもらえて本当に良かったです。
カナダに来てからじゃないと分らないこともたくさんあります
僕も夏に中耳炎の影響で鼓膜に穴が空き、カナダでまさかの人生初手術
無事に成功しましたが、全身麻酔するとは思っていませんでした…健康って大事です!
病気の事だけではないですが、予定外は当たり前です、日本じゃありませんから。
でも予定通りにはいかない留学生活も楽しめると良いですね!

brazilmusic.jpg
ブラジルの音楽団体との練習

ちょっと変わった経験の話を聞くと、良い刺激を受けますよね。
皆さんが語学研修、ワーホリに来た時にもきっと素敵な体験が待っているかと思います!
今後バンクーバーにいらした際には、ぜひJpcanadaダウンタウンオフィスに立ち寄って、色んなお話を聞かせてくださいね!
皆さんにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています~

Jpcanada

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター