一人旅!!バンクーバーから南米旅行へ : Sakiさん

一人旅!!バンクーバーから南米旅行へ : Sakiさん

学校 → inlingua の評判や口コミはこちら
ワーホリ期間も残りわずかとなった頃に、一人で 南米旅行 に行かれた SAKIさん。旅の感想を伺いました
南米旅行に行こうと思ったきっかけは?
日本に帰ったら、時間もお金もかかるし、なかなか行くことができないかな、と思って30日間で、ペルー(マチュピチュ)、ボリビア(ウユニ塩湖)、ブラジル(サンパウロ、リオデジャネイロ、サルバドール)に行きました。 
マチュピチュとウユニ塩湖に行ってみたかったのと、ブラジルはESLで知り合ったブラジル人の友達に会いたくて決めました。

20130517saki4.jpg

南米には、いつ頃どなたと行かれましたか?
3月7日~4月5日、一人旅
・・・の予定でしたが、 現地で日本人をはじめ、カナダ人、イタリア人、ブラジル人・・・たくさんの方と出会い、ほとんど一人旅ではありませんでした。

20130517saki3.jpg 20130517saki2.jpg

南米のお勧めスポットはどこですか?
ペルーはマチュピチュはテレビの世界だと思っていましたが、実際自分の目で見ることができ、感動しました。あとクスコの街並みが好きでした。
ボリビアのウユニ塩湖の鏡張りは本当に素晴らしかったです。不思議な空間?言葉では伝えきれないので、ぜひいってみてください。ただただ、すごーい!の連発でした。物価が安いので、カラフルでかわいい物がたくさん買えます。
サンパウロは正直、東京のような感じです・・・。リオのキリスト像はテレビで見るより迫力があったし、海や湖もきれいだったし、見どころがたくさんありました。
サルバドールはとっても暑かったけど、青空とカラフルな街並みが好きでした。

20130517saki1.jpg

旅の感想をお願いします
初めての南米旅行で、しかも一人・・・ということで、家族や友達に心配されすぎて、私自身も出発前はかなり不安もありました。あっという間の30日間でした。
南米はカナダや日本に比べると、貧富の差も激しく、いろいろ考えさせられること、感じることもあり勉強にもなりました。
ブラジルでは友だちに会ったり、友だちのおばあちゃん(日本人)とは日本語でお話しすることができました。家族のみんなが本当に親切でフレンドリーで温かかったです。
今回の一人旅で改めて、人と出会うことの楽しさや、大切さを感じました。きっと何事にもタイミングと意味があるんですね。日本全国、世界中に友達ができちゃう勢いです。 
もちろん治安の面では気をつけなくてはいけないことはたくさんありましたが、とっても楽しかったです。そして、 旅の間中心配してメールをくれた家族や友達に本当に感謝しています。私は幸せ者だなーって(笑) 私も周りの人を大切にしていきたいとも改めて感じました。
Sakiさん、素敵な思い出をつくることができましたね これからも、素敵な出会いを求めて旅を楽しんでくださいね。
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村