北海道苫小牧からカナダに来ました!! Chihiroさん

北海道苫小牧からカナダに来ました!! Chihiroさん

北海道留学説明会を前に、北海道からいらっしゃっているChihiroさんにお話しを伺いました!
Chihiroさんは、北海道のどちらのご出身ですか?
北海道の苫小牧から来ました!

JPカナダのことをどうやって見つけたのですか?
北海道の友人の紹介で知りました。
最初は、北海道にオフィスがなくてどうやってコンタクトを取るのだろうと不安でした。
だから、その友人が私より1年先にカナダ留学に行くので、友達に頼ろうとも思いました。
でも、JPカナダにメールをしてみると、担当の方からすぐに返信が来て安心しました
私はホームステイに関するリクエストをかなり細かくさせていただいたのですが、全てかなえてもらえ、ファミリーの写真も事前の送ってくれたました!
実際にカナダに来てからも、ケアがすごく親切でした!!

カナダにいらっしゃってみてどうですか?
カナダにはじめてきて思ったのは空気が違う!ということです。
それから、バンクーバーは都会だと感じました笑
私の地元苫小牧ではこんな高層マンションも全くないのでびっくり!です。
色々なアーティストも来るし、イベントも盛りだくさんで本当~にカナダは一年じゃ足りないくらい楽しいです。

カナダに来て変わったことはありますか?
はい! カナダに来て初めて、自分の育ったところが本当に良いところだったなと本当に感じました。
日本人の人とも知り合いましたが、北海道の人に出会うことはほとんどなく、たまーに会うとテンションが上がるくらい貴重でした!!
ずっと北海道を出たことがなかったので特にです。
今までは、当たり前に海があり、ご飯もおいしく山もあり空気も住んでいるのが当然だと思っていました。

最後に北海道の方にメッセージをお願いします!
カナダは冬以外は北海道ととても気候が似ています。自然もたくさんあるのところも北海道に似ているので、とてもすごしやすいと思います。
ぜひぜひたくさんの人にも思っている以上に気楽に楽しく留学できることを知って欲しいです。

カナダに来て、初めて北海道のよさがわかったというChihiroさん。育った環境を客観的に見る力をカナダで養うことができたんですね。
最初は語学学校でしっかりと英語力を磨き、現在は地元の居酒屋でのお仕事が決まったそうです!
Chihiroさん、どうもありがとうございました。
北海道から留学やワーキングホリデーを考えている皆様へ:JPカナダ留学説明会の詳細はこちら!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
Chihiroさんが使ってる留学センターはこちら