旅行会社で働きます!

旅行会社で働きます!

学校 → inlingua
Vancouver に来られて一ヶ月半が経つ Sachi さん。今週から旅行関係でのお仕事がスタートします!いつも元気で、素敵な笑顔のSachiさんに インタビュー してみました。
ESLスクールでのコリアンdayの写真

20120418okada.jpg

カナダに対する第一印象
空気がキレイ!安全そう!アジア人が多い!
通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
講師、スタッフ、生徒がみんなフレンドリーで学校全体の雰囲気がとても良かったです。授業は、会話中心で学んだ文法などを正しく使う練習がすぐにできて良かったです。様々な国の生徒と話し授業中にもお互いの国の文化などを教えあったりで英語だけでなく他国の文化も学びながらいろんな国の生徒と仲良くなれました。授業初日は学校にも英語にも慣れていないし緊張していましたが、以前から通っている他国の生徒がすぐに話しかけてきてくれて学校の事やバンクーバーの事を教えてくれてすぐに仲良くなることができました。
今はお仕事探しに忙しそうですね。仕事探しはどのようにしていますか?
初めはインターネットで求人情報を探したりしているだけでしたが、インターネットで募集している場合は応募が多く競争率が高いので難しいと思い、常にレジュメを持ち歩いて、求人のポスターが張っているお店や、気になるお店があれば入って直接求人について聞いたりしてます。
履歴書を作ったときは、どんな点に注意しましたか?何か、ポイントがあったら教えてください。
まずは、人材カナダの簡単レジュメ作成でレジュメを作ってみました。書式はそのまま参考にし、「自分に何ができるか」や、「自分の強み」をレジュメに追記し、ホストファミリーやESLの先生にチェックしてもらいました。
レジュメは最初にできる自己アピールなので、具体的にどんな事を勉強してきたのかや、どのような仕事をしてきて何ができるのかなど、自分がいかにその仕事に向いているか自身を持って書いた方が良いと思います。(※もちろんウソはダメですよ!)
将来の夢、または帰国後の具体的な予定は、決まっていますか?
まだ、具体的には考えていませんが英語や海外に関わる仕事ができたらと思っています。
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!