春休み♪短期留学の感想

春休み♪短期留学の感想

学校 → inlingua
大学の 春休みを利用して留学 されたKannaさん。短い間ではありましたが、海外生活を思いっきり楽しまれたようです!!留学感想を伺いました。
Jpcanadaをどのように知ったか? dエージェントを探している時に、母が何個か候補を調べてくれて、その中から Jp を選びました!現地にオフィスがあり、評判も良かったので、母と相談して決めました!ブログを見て実際の生徒さんの様子を知ることができたのもよかったです。
カナダに対する印象
私は到着当初、しょっちゅう道に迷って途方に暮れていたんですが、歩いてる人が声をかけてくださり、何度も助けられました(泣)お店で支払いに手間取っても明るく応対してもらったり、すれ違う時に挨拶してきたり、みんな優しいなーとか、フレンドリーだなーと思いました!あと、予想以上にダウンタウンが都会でびっくりしました(笑)
学校の感想
グループワークやディスカッションなど、会話する機会がたくさんあって楽しいです!最初は受け身がちでしたが、慣れてきて自分から発言できるようになると楽しさが倍増します^^ 私のクラスは日本人が少なく、最大でも私を含めて3人でした。
多かったのは南米系の生徒で、みんなにぎやかで明るく、スピーキングに優れていて刺激になりました!
アクティビティーは毎日開催され、私は主に週末のを利用しました。
Kannaさんのお勧めのお店!!
左:、ガスタウンの Canadian Maple Delights Gourmet Bistro & Shoppeというカフェのメープルラテとマフィン!特にラテがすごく美味しかったです。値段もそんなに高くなくておすすめです。 真ん中 treescoffee チーズが濃厚で美味しい^^カフェ巡りも、楽しみのひとつでした!  ebitenバンクーバー中央図書館の前の丼ぶりやさんで。滞在中、日本米がかなり恋しかったので、日本食は何度か食べに行きました。

20120319kanna1.jpg 20120319kannna2.jpg 20120319kanna3.jpg

留学全般の感想
初めての留学でしたが、本当に、帰りたくないって思うくらい満足してます。。学習面では、来る前よりもリスニングとスピーキングは伸びたと思います。日本人同士で話す時も英語を使ってたのが良かったのかなーと思います。生活面は、JPさんやホストファミリー、学校の友達のおかげで、特に大きなトラブルもなく毎日楽しく過ごすことができました!ほんとに帰りたくない!また来たい!笑
観光地
3月4日 シアトルに学校の友達と行きました!ショッピングツアーに参加したのですが、とても安くてびっくりしました><
特にCOACH!日本だったら3、4倍するんじゃないかな~と思います。
将来の夢
特に決まってませんが、帰国後も英語の勉強は続けて、海外と関わる仕事に就けたらなーと思っています。

Kannaさんありがとうございました!!いつの日か、またバンクーバーで会いましょう

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Kannaさんが使ってる留学センターはこちら