楽しい職場でした! Yura君

みなさん、こんにちは!
今日は、ダウンタウンのクレープ屋さんでお仕事をされていたYura君をご紹介します。
私が彼のお店に訪れたのは、ちょうど春の天気の良い平日でした。
おやつの時間をちょっとすぎたころに行ったので、お店はちょうどすいている時間でした。
Café Crêpe
http://cafecrepe.com/welcome/
クレープ屋さんなので、くるっと紙にくるんでもらい持ち帰ることもできましたが、
時間があったので、店内で座って食べてみることにしました。
店内の奥には、落ち着いた感じのスペースがあり、コーヒーなども一緒にいただくことができますよ。
さっそく、Yura君にオーダーして、作っていただきました!
私がオーダーしたのは、イチゴとチョコレートのクレープです!クリームもたっぷり乗せてもらいました。
日本のクレープよりも、一回り大きめに感じましたが、二人で食べてちょうどいい感じでした。
中に入っていたイチゴは、とってもフレッシュ
yurakun.jpg
Yura君は、約一年間の語学学校での勉強を終了後、ワーキングホリデーにて二年目をバンクーバーで過ごしています。
最初に来た時には、英語のレベルは初級で、英語がなかなかわからなく勉強の日々
それでも、地道に勉強、無事に二つの学校(語学学校七か月+語学学校六か月)を卒業しました。
日本ではクレープは作ったことがないということでしたが、見事に合格したそうです! が!
なんと、レジメの中に間違いがあって、面接官に少し指摘されてしまったそうです。
正直に誤り、しかしそこから会話を盛り上げて、最後は笑ありの面接になったそうです。
もしかすると、それが合格した秘訣かもしれませんね。
私がお店に行った時のYura君の印象は、お店のスタッフととっても仲良しで、お仕事も楽しそうにされていました。
時より聞こえてくスタッフとの会話の中で、笑い声が聞こえてきたりと本当に楽しそうでした。
カナダの生活も、残り少なくなってきましたが、その笑顔を絶やさず楽しんでください。
オフィスにも、また遊びに来てくださいね!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター